Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #35「THE COLORBLIND VIEWER」

THE COLORBLIND VIEWER

2018年PR部門作品
Brand:TENNESSEE DEPARTMENT OF TOURIST DEVELOPMENT

概要

背景・目的:
テネシー州は紅葉の名所であった。

アイデア:
・赤緑の色覚異常に苦しんでいる人が1,300万人いる。彼らに、美しい紅葉を見てもらうことをアイデアにした。
・紅葉を望む望遠鏡に、色覚異常を軽減するフィルムを入れた。

効果:
・6億6000万インプレッションを獲得
・250万円の広告効果を獲得
・望遠鏡が設置されたホテルの予約は前年比9.5%増

感想

・逆にそれまでなかったのかなって思うくらいの、盲点的なアイデア。

抽象化

◎既存のものに追加して、新しいメッセージにする

参照


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