Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #35「THE COLORBLIND VIEWER」
THE COLORBLIND VIEWER
2018年PR部門作品
Brand:TENNESSEE DEPARTMENT OF TOURIST DEVELOPMENT
概要
背景・目的:
テネシー州は紅葉の名所であった。
アイデア:
・赤緑の色覚異常に苦しんでいる人が1,300万人いる。彼らに、美しい紅葉を見てもらうことをアイデアにした。
・紅葉を望む望遠鏡に、色覚異常を軽減するフィルムを入れた。
効果:
・6億6000万インプレッションを獲得
・250万円の広告効果を獲得
・望遠鏡が設置されたホテルの予約は前年比9.5%増
感想
・逆にそれまでなかったのかなって思うくらいの、盲点的なアイデア。
抽象化
◎既存のものに追加して、新しいメッセージにする
参照
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