Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #36「#BODYCANTWAIT」

#BODYCANTWAIT

2018年PR部門作品
Brand:HANDICAP INTERNATIONAL

概要

背景・目的:
世界には、事故などで手足を失い、義肢を必要とする人が1億人はいるとされる。
こうした人々に義肢を寄付しており、支援活動を広めるにはより多くの資金が必要だった。

アイデア:
・#BODYCANTWAIT と銘打つ
・パリ・パラリンピック開幕直前の2018年3月6日に合わせて、
・パリ市内にある手足が欠けている銅像に、義肢をつけた

効果:
・世界的に広がりを見せ、あらゆるメディアで取り上げられた。

感想

・銅像が、有名で人々の生活の中にある存在だからこその企画。

抽象化

◎既存のものに追加して、新しいメッセージにする

参照


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