見出し画像

上位表示と収益化が格段に加速する!12のブログ戦略ノウハウ


私は3年近くブログを運営して、山ほど収益化に向けた記事執筆してきました。でも、それはすぐにかなうものではなかった。

3年以上ブログを運営し、安定して月間数十万円稼げた時期もありましたが、伸びたり落ち込んだりした時期もたくさんありました。


そんなブログにおける失敗や成功を何度も繰り返し経験してきたからこそ、いろんなことが見えてきました。

そこで、ブログによる収益化にまつわるその収益化・上位表示できるポイントと、その実態・本質・コツを徹底的に解説していこうと思います。

初心者の方でも、これはかなり有益な話なので、ぜひブログノウハウ・アフィリエイト戦略について、皆様の力になれば幸いです。また現実とのギャップもかなり多いので、あまり生々しい内容を知りたくない方は読むのをお控え下さい。


毎日数十万円稼げるのは本当?

画像7


アフィリエイトにおいて、この実態というのは決して嘘ではありません。

但し、「すぐに収益化ができる!」というブログの内容をもし見かけたとしたら、これは、うのみにしないでほしいです。🈲

一般の方が簡単にできるものではありません。技術・ノウハウがあります。

商品を販売する方も、その営業技術・販売力があるように、話術による「売る力」が必要です。これは、「売るための表現力」によって、ユーザーが購買行為にうつります。

実は、ブログも同様な部分があり、

「この売る力を文章力で養う必要があります。」


この売る力がある方は、どんな商品でも売ることができると言いますが。


というのも、ブログにも戦略の方法がいくつかあり、それが本当に売れるかどうかなんていうものは、どんなプロのブロガーでも試してみなくてはわからない。またそれが失敗の方向に向かうこともあるからです。どんなプロでも手探りでやっているものなんですね~。📘

ただ、プロはどんな商材が売れるかを見極めながら、ブログアフィリエイトをやっていると思って下さい。

その見極め方のコツに関して経験の多い方は知っていますし、また私自身もそれでかなり稼げるようになってきました。

なので、すぐに数十万円なんて稼げるなんて思わないでください。ブロガーも地道なながーい道のりを進んでいく中で、いろんな収益化の可能性を見出しているだけなんです。


いい記事を書いても上位表示できるとは限らない

画像8

私の経験上、いい記事が書けるから上位表示できるものではないんです。私も「人のためになれば」と思って、山ほど自分が手をこんで書いた記事が全く上位評価されないものもありました。

逆にそれ以外の記事で、「なんでこれが上位表示するの?」というような、記事が上位表示されるようなこともありました。


ここには、SEOの知見の薄さやドメインパワーの影響を知らない自分がいたため、こうした問題が生まれていました。


・いい記事

・人のためになる記事

が、「=収益化できる =上位表示できる」

というのは、「❌」。間違えです。

なので、きちんとユーザーの悩みに対する解決案を提示してこそ、人に読まれるようになれば、Goole社にも認められていきます。それが、結果として検索エンジンの上位表示へと結びついていく可能性が生まれるだけだということを覚えておいてください。


検索順位は、年に数回行われているGoogleアップデートによっても順位は、その都度変化が起こります。

なので、数か月後にその順位が適正かされているものも珍しくありません。だから、書いた記事の収益をすぐ求めるのではなく、書いたら、半年後に検索順位を見返してみるぐらいで丁度いいです。

ただ、ここでも一つ注意があります。

どんなに検索エンジン上位に表示されるようになったとしても、そこにアフィリンクの商材がなければ、読まれる記事で終わってしまう方が非常に多いのです。ただ、ブロガーやアフィリエイターはそれで終わりにしないことが大切です。


【執筆時の重要ポイント1】「良質記事=収益化ではない」!

全ての記事で良いことばかりの内容を書いていても、それが、「=全て収益化できる」とは言えない。ということ。これは、絶対に覚えておいてほしいです!

それは、良質な記事がネット上にあふれているからです!

🔰は人に読まれる&Google社に評価される記事を書き続ける

画像3

どんなにいい記事であっても、それが相手に読まれなくては、何の意味もありません。なので、初心者の方は「しっかり人のためになる記事!人の役に立つ記事!」を増やすことが大切です。

そこから、初めてGoogle社に評価され、ユーザーに評価され、検索エンジン上位にサイトが上がってきます。これがいわゆる「ドメインパワー」が高くなっているということ。


先ほど少しお伝えしましたが、アフィリンクの無い記事が上位表示されたとしても、収益化ができないと感じるかもしれませんが、決してそれは無駄な記事じゃありません。それは、なぜか。。。2つの理由があります。

・人に読まれる記事はできている

・ドメインパワーが上がっている


という2点に繋がっています。これは非常にキーとなる部分です。なんだアフィリンクがないからダメだ~。と感じている方は大きな勘違い。むしろこれがチャンスです。

しっかりここから記事数を増やして関連付けていくことが大切。


収益化&上位表示が格段に加速する12の法則(戦略術テクニック)

画像16


ここから先は

4,768字 / 12画像

¥ 1,280

ご購入頂いた費用は記事の運営費・活動費として使用させて頂きます^^(m_ _m)