見出し画像

落ち着かない3月

適応障害になり、復職してから9ヶ月を乗りきった。念願の異動が決まった。
落ち着かない。異動先への気持ちを今の職場で出しすぎないように、そわそわした日々を過ごしている。
異動先に夢がたくさん詰まっているわけでもない。何が起こるかは、ふたを開けてみないとわからない。だから落ち着かない。

先週から落ち着かないのはなぜだろう。
眠れないのはなぜだろう。

彼氏とのこと。元恋人のこと。
何がトリガーなのだろう。

イメージしていた3月と違ったからだろうか。
大きな変化を求めていたからだろうか。

本当はこうしたかったという希望が、
思うようにいかなかったからか。

新しい生活への不安か。
とてもとても不安。

少しずつ前に進めばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?