見出し画像

肌で高める恋愛センサー

こんにちは!魔タリカ766歳、魂のR指定です!
今日の東京はだいぶ冷え込んできました。この暖冬は大雪に注意だそうですね。子供と犬は大喜びで、大人と猫はこたつで丸くなるんでしょうか。
私たちはハグから暖を取りたいところですよね!

最近世間では様々なハラスメントが流行っていますが、下ネタジョークや
肩や背中を触れられても、全然イヤらしく感じない人と、鳥肌級のいやらしさを感じて、「セクハラだ!」と叫びたくなるような人は確かに存在しますよね。

この差は一体どこから来るんだろうと不思議に思ったことありませんか?
「人は皮膚から癒される」山口創著
では、皮膚が感情に直結していると言います。
私たちチネイザンプラクティショナーは、内臓も直結していると言いたいのですが、その最先端のセンサーは、確かに皮膚ですよね!

まずは肌で感じて、ぽっと熱くなったり、鳥肌が立ったりして、その直後出てくるキライとか好きの感情は、「腹の底から」湧き出る、理屈では説明のつかない「感覚」です。

皮膚に加えて、手というのは独自の知性を持っていると思います。
自分ではほとんど覚えていないことも、手を動かし始めた途端に思い出したりして、脳の奥深くにしまわれていた記憶とのつながりが回復します。
脳では忘れても、手が、カラダが覚えていてくれるんですね。
だからその好きやキライには、カラダに残った過去の記憶が影響していることもあります。

皮膚には、質感、温度、形などを認識するセンサーの他に、C触覚繊維というのがあるそうです。これは皮膚の下にある神経繊維で、毛根に巻き付いて毛の振動を感知し、痛みや温かさ、冷たさ、振動などの周囲の環境を、気持ちいい、ほっとする、などの「快」の感覚として、一生の自尊心の土台ともなっているそうです。
日本だと赤ん坊の頃はともかく、大きくなるにつれスキンシップの機会は減っていきますよね。自尊心が育つ機会が少ないってことなんでしょうか。

C触覚繊維は、お母さんのお腹の中で赤ちゃんの産毛が羊水に揺られているときの感覚なのだそうで、毛が生えていない部分では
感度が低いのだそうです。
現在の脱毛流行りのつるんとした世界は、大事な能力を奪っているのかもしれません。人間の体の作りに無駄なことなどないんですよね。
介護脱毛なんていうのも流行っていますが、介護される未来より、自分の足で歩く未来を思い描いて生きていきたいものです。

そうすると今の恋愛事情はつるんとしていて、腹の底からの直感みたいなものが働きにくいことと、無毛は関係あるかもじゃないですか?
陰毛や脇毛はフェロモンを出す器官だとか、フサフサと黒々している方が生殖能力も高いと言いますからね!

………..続き……お肌と恋愛のセンサー


それでも、肌を合わせるチャンスが到来して、まっとうに感覚が開いていれば、最後は五感で感じる好き嫌いが二人の先行きの決め手になるかも、ですね。普段から意識的にリアルな出会いとスキンシップで、五感を磨いておくに越したことはなさそうです。

結局のところ、生理的な嫌悪感はC触覚繊維に関係があるようですが、チネイザンをする私からすれば、スキンシップは皮膚の常在菌のエクスチェンジのように感じます。人間のカラダは6割〜7割が液体で、9割が腸内細菌からできていると言います。
食べ物の好き嫌いは、腸内細菌が今何を欲しているのか?で決まるそうです。だとしたら「自分」とは一体誰なんでしょうね?

人や環境の好みも同じことです。
腸内フローラ(腸内細菌のお花畑)が多様性を増すほどに、人は健康でいられます。お袋の味なんていうのも、お母さんの手の常在菌が作る独自の発酵がその家の味を作っています。お腹の健康は、性格や日々の気分まで左右するし、皮膚の状態にも即座に影響します。誰だって、いつも笑顔でご機嫌な人といる方を選びたいですものね!

他者との触れ合いでは、皮膚の細菌のエクスチェンジが起こり、セルフマッサージ(セルフチネイザンとか)は、C触覚繊維に働きかけて五感を起こして「快」を受け取るための受容器を開くでしょう。

皮膚のセンサーは、指先と唇に集中しているそうなので、好きな人たちと一緒に食事をすればより美味しいし、肩に触れたり、ハグしたり、キスしたりなど、「快」の感覚を求めてやまないのは、人間として当然の欲求です。
この感覚が閉じてきてしまえば、抑うつや神経症などの症状がやってきます。セックスレスやセックスへの欲求をなくすお年頃になったとしても、肌で感じる「快」の感覚が心地よければ、セックスよりももっと深い快楽がやってくると思いませんか?

肌を司るのは第7チャクラで、人としての感覚全てを統合する場所であり、肌で感じる能力は、若い頃よりも歳を重ねた方が、より鋭敏になると言います。この肌感覚こそ、実は神(宇宙、なんでも!)との交合の場所なんだと思いませんか?

この年末年始はセクシャルアルケミーのオンライン講座ですが、思う存分この恋愛センサーであるお肌にコンタクトしていきます。
楽しみですね!

Love ♡

Tarika

2023/ 12月20日(水)発行メルマガより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?