マガジンのカバー画像

美の感想

5
運営しているクリエイター

記事一覧

5月のインプット

華氏451度

言わずと知れたディストピア名作を遅ればせながら履修。今まさにの現在を恐ろしく正確に予言されていてちょっと怖いくらいでした。

面白かったです。

灰羽連盟

お勧めされたアニメ。

ここにいていい理由、を絶対的な祝福という観点と、人と人との関わりによる相対的なものから精緻に描き出している点がとても良かった

人物の書き込みが丁寧で、見ていてストレスがない。キャラクターに反した行動を

もっとみる

D&D アウトローたちの誇り

詳細はこちらから。
https://dd-movie.jp/

面白かったです。
D&Dとしての再現度もかなり高かったらしいのですが、それを知らなかった私からしても、以下の点で単純に娯楽映画として楽しむことができました。

転がるようにテンポのいいストーリー展開。説明という野暮のためのたるみがなく、常に行動やシーンが世界観を説明し続けていていました。

軽妙なタッチでいて、それぞれ微妙に重いキャラ

もっとみる

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第三章

 観てきたので感想をメモしておきます。未見のかたは今すぐ戻るボタンを押してくださいね。

■ついに『プリンセス・プリンシパル』TVシリーズはなんやかんやチーム白鳩の試練だったわけで、その中でもとりわけアンジェの受難に焦点が当たり続けたと思っています。
それが一旦解決して、Crown Handlerでは満を持してプリンセスに対する試練が次々と降り掛かってきます。王女は二人いましたね。両方拾わなければ

もっとみる

七夕後夜祭 ーレディ・サムライという生き方についてー

こんにちは。瑞田多理です。

昨日、七夕後夜祭というライブイベントがあり、観覧してきました。いち観客として、それから創作者として、感じ入ることがたくさんあったのでメモをしがてら皆さんにお届けしたいと思います。

七夕後夜祭というイベント国際的殺陣パフォーマーであり、また音楽ユニットKAO=Sのボーカルでもある川渕女士の誕生日記念イベントです。お誕生日は7/7だそうで、つまり後夜祭なのです。今回は吉

もっとみる

エコール・ド・シモン展201905

古き人は言いました。
「人生に迷ったときには人形と対座しなさい」と。
そういうわけでエコール・ド・シモン展へ行ってきました。

もう終わっちゃった展示の感想で大変恐縮なのですが、備忘録と大切な出会いの記録のためにしたためておきます。
次回の定期展に向けて、だれかが足を運ぶきっかけになれば幸いです。

開催情報主催:人形教室エコール・ド・シモン(四谷シモン先生主宰)
http://www.simon

もっとみる