見出し画像

#15 死と向き合う

No.15 

昨日のフォロワーさんについての記事、伸びており驚いております、、

何故なんですかね??

ただいま研究中、、

そして質問、相談、ご意見募集中です。自己紹介のURLからどうぞ!

本題です

必ず死んでしまう

人って必ず死ぬ。

まあ医療が進歩して死なない時が来るかもしれない。

でもまあ、今の医療では現代を生きる私たちは必ず死ぬ。

みなさん、しっかり自分がちゃんと死ぬってこと考えていますか?

何言ってんだよって思うと思います。

私もそうでした。

でも、本当にこの自分、自分が意識を手放すってことを真剣に考えたことありますか??

これは小学校3年生ぐらいの時のこと、、

夜、布団の中で死ぬことについて初めて考えました。

それはまた怖くて怖くて、、

もう怖いどころというか、何もない暗闇でもない夢を見ない就寝中というか、なんと言っていいか、、

何もない何でもない、何も感じられない、その状態で何億年、何兆年、ともう数えられないそれはまた先の先、終わりがない時の流れ眠り続けるんだって考えたら、もうどうしようもなくなります。

変な文章なのはわかってます。

でも伝えられないんです。

この怖さ。

生きていたい。

時間の流れとともに私も生きていきたい。

地球がなくなっても、何があってもこの意識とともに生きていたいんです。

死んだ時が怖くて怖くて。

天国に行けるよなんて言われても、そんなもんないし、天国に行けるような行いをしているようには思えないし、、

みなさんは自分の死についてどう考えていますか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?