見出し画像

日記(11月まとめ)

突然ですが、日記を書こうと思います。
 
理由はシンプル。
 これから先、生活をしていく中で忘れてしまうであろう記憶を振り返るため。
主に以下の項目ごとに書いていこうかと。
 ① 総括(まとめ)
 ② 仕事
 ③ 私生活
 ④ 趣味

① 総括

 最初に11月を振り返ると、
   8割仕事:2割その他みたいな感じ。
 ・残業で心身ともに疲れて果てた【平日】
 ・ある程度回復する【休日】
 という印象。

② 仕事

とあるIT企業で営業職として働いており、
割とホワイト寄りなのですが、
 11月2週目から現在まで、
 毎日21時とか22時までの勤務が当たり前になっている。
 
 11月に大型案件が2件立て込んで来たために、
書類作成から諸々対応することに。 
 その間も別の依頼が入り頭がパニック。
 精神的にマイッてました。
 先方への期限もそうですが、社内で揉め事があったりとかして、
絡んでいる自分にも被害があったりと中々ハード。
 後述しますが、11月は私生活でも打たれており、
鬱に近いところまで行ってたのではないかと振り返って思います。
 多分年末〜年始まではこんな感じが続くと思いますが、
自分をコントロールして何とか乗り越えたいところ。

③ 私生活

■レンタカーでドライブがしたかった
免許取得して約5年くらい、取得後は殆ど乗ってない言わばペーパー。
流石に乗らなきゃヤバいと、レンタカーのサブスクに加入。
 11月のお休みにレンタカーで結構な距離を運転しました。

 結果、信号のないT字路で物損事故を起こしてしまいました。。。


 今まで教習所の動画でしか見たことない現場を間近で体験し放心状態。
 その状況でも落ち着いてこなす警官と相手方。
もう気が狂っている。
 無事に2時間くらいで手続きを終えたのも束の間、
 運転可能のため事故った車で3時間ドライブ。
もう正気の沙汰と思えない。
 なんとか帰りましたが、
豆腐メンタルにはキツい休日でした。
 仕事でもやられていたから尚更ね・・・。
 今月も乗りたいけど、若干トラウマです。。

■1年前くらいには日課になっていた自宅での自重トレーニング、
今は週1に減っている。
 仕事の関係もあるのだけど、優先順位がめっきり落ちたのが一番の原因。
 でもやった後でわかる。
精神的にやられてる時ほどやったほうが良い。
 
ケトルベル持ちたくなる音楽聞くことをトリガーにして、
 頻度増やしたいと思っている所存。

■11月のライブについて、
 以下の3本を11月は観てきました。
  ・Jesus Piece(11/1)
  ・NEX_FEST(11/3)
  ・Qoonelu(11/7)
 11/3はフェスだけど、振れ幅広い色々なバンドを見れた。
個人的にモチベ上がったのはNEX_FESTのYungbludと、Qoonelu。
 
前者は良い意味で分かりやすくて楽しいステージ、
 後者は初ライブとは思えない完成度とメンバー自身が楽しんでいる姿に
 (バンドっていいなぁ)と思えたから。
 11/3はフェスで長期戦だったので、ヴィーガンブリトーを食べた。(写真添付)
野菜と大豆ミートをメインに作られていて想像以上に美味しかった。
 自分は菜食主義の人間ではないが、
こうした新しい発見ができるのもフェスの良いところだなと感じた。

④ 趣味

私はドラムをやっている。バンドも2つほど在籍している。
 
一つは、2020年に加入した、
メロディックパンク系のCatalina(カタリナ)というバンド。
 もう一つは、今年7月に新しく、
シューゲイザー系のKILDREN(キルドレン)というバンドにサポートで加入。
※10月に正規メンバーになりました。
 よくSNSで2バンドとか3バンドとか掛け持ちしている人を見かけるけど凄いと思う。
 仕事しながらだとしたら尚更。
 個人練習やスタジオの調整とか大変だとこの数ヶ月感じている。
話がずれたけど、どちらも楽しい。
 レコーディングなどではクリックに合わせての演奏など、課題が多くて反省ばかりだが、
曲が身体や耳に馴染んできてメンバーと合わせてる時は喜びを感じる。
 曲も良くなっていくのがわかる。
音源とライブ、今まで以上にリズムキープに重きを置いて今後はやっていきたいと思っている。

色々とトピックが多かったので進めてみたが、振り返りにとても良いのと、
平日・休日の過ごし方にマンネリを感じていたので良い気晴らしになった。
書き始めから1週間くらい経ったが更新続けられるようにしていきたい。

最後に色々あったことをnoteに書いていると教えてくれた、
Y・Tさんありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?