見出し画像

旦那がゆで卵を食べなかったので離婚しました。

元夫は栄養障害で歩けなくなり、身体障害者になった。

そんな経緯がありながらも、また、ご飯を食べない。
お酒もタバコもやめない。

いやぁ、ご飯食べれないってさぁ。

ダイエットしてる人が我慢できなくて食べちゃうの見て
「なんで食べちゃうの?」って聞くのと一緒で、
食べれない人にとっては、ご飯は食べたくないものなんだろうし、
アルコール依存の人は、アルコールに洗脳されちゃってるから(脳がね)、
だから本人の意思とは無関係に、もう飲まずにはいられなくなっちゃうわけで、
そこんとこは理解しようと努めた。

しかし、さぁ、でもやっぱり、歩けなくなるまでになって、
今後も食わないとダメだよって、医者にも言われてるのに、
ゆで卵ぐらい食えよ!って思いませんか?

茹でたてだよ?

ご飯は重いっていうからパンにして、ウィンナーは飽きたっいうからハムにして、ハムも進まなくなってきたからベーコンにして、食パンとマフィンは重いっていうから、ロールパンとクロワッサンでローテーションにして、少しでもタンパク質をと思ってツナを入れると「ツナはあんまり‥」っていって食わないし。
出せるものがどんどん狭くなって、チーズももう「入れなくていい」ってなって。

だったら、ゆで卵ぐらい食っておけよ、薬と思ってさ!
って思うじゃないですか。

これが発達障害の人の特性だとしたら、ほんと、やっぱ、理解できんわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?