見出し画像

科学に触れた・・・

先日科学未来館へ遠出してきました!!
場所は遠いが入場料が安い!!

あれはすごかった。。。色んな人がいた!!

僕は博物館や美術館並びに展覧会など知識の活性化にお金を使うことは、勉強のひとつだと考えています。そんな僕は、機械や科学力による作品達そして、様々な人たちの話し声がどこからともなく聞こえてきて僕も頭が良くなったような気分でしたw
僕がもともと落合陽一さんが好きな点もありますが、これからの未来や次の時代の当たり前を先取りできるポイントから僕は足を運びました!

そんな科学未来館で意識する点は

勉強もいいけど、人とのつながりを意識すべし!

なぜなら、冒頭にも行った通りいろんな人が来てます。

横耳に聞こえてくる会話も日常からワンランクステップアップした内容なはずです!
また、展示物のコンセプトや仕組み何を伝えたいのかなど、分からないことは沢山あります。そんな「分からない」を時間をかけて説明してくれる人がいます。
スタッフに声をかけましょう!!

ここから先は

1,194字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

404美術館