見出し画像

詩|七夕のキノコ

きのこのぼうしのおんなのこ
    たけのこ
たけのこ
いすはあったかな?
とん
  とん
    とん
いすはあったかな?
    とん
  とん
とん
あっとつついたら
びよん
わああ
あっというまにそらまでにょにょきにょき
わっさわっさとこんにちは
やあぼくは
たけのこ
ささをいちまい
あげるよ
おんなのこがおねがいごとをかくと
たけのこは
ささで
こしかけをあんでくれました
とってもいいぐあい
なぜならば
ざめんのささのだんりょくと
いがいなほどのぎゅっとあまれかんです
わあーっ
ありがとうっ
おんなのこはめいっぱいのこえでさけんで
あたまにいすをかぶらせて
おばあさんのいえにはしっていきました
ばたばたしています
たけのこは
たなばたあ〜っといいながら
まんぞくして
りょうささをふりまわし
きらきらさせました

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?