見出し画像

完成しました。

みなさん、こんにちは。たらばがにです。

3月19日、徳島の同人誌「飛行船」が完成し、本を頂きました。皆様のおかげで無事完成することができ、感謝します。

完成された表紙の表裏はこんな感じです。

画像1

画像2


編集者が力を入れてデザインや作品の紹介が書かれています。

私は「かさなる影」という作品を掲載させて頂きました。

画像3


小説を書き始めて、約2年弱。まだ表現力や日本語の細かな間違いがありますが、現在勉強中です。

2月に行われた小説講座にて「文章の書き間違いや表現のミスが目立たないようにするには、どうすればいいのか」というテーマがありました。

その対策として

中学の国語を復習するといい。

とプロの作家が言っていました。

中学の国語では

文法や現代文、小説といった基礎的なものなどが授業であります。実際に本屋に行き、問題集などを見てみると、

文法の使い方

現代文や小説の読解力、要約、作者が何を伝えたいか

について書かれていました。

24歳になって初めて本を読み、感動したことがきっかけで文学に興味を持つようになりました。なので、もっと早くから国語の勉強をしていたら良かったな。と少し後悔しています。

しかし、後悔しても何も始まらないので

少しずつ、国語の勉強をしていき、小説を書く技術を磨いていこうと思います。


「飛行船」は

徳島の紀伊国屋書店(徳島本店)や平惣という本屋にて発売されます。もし徳島に行った際、足を運んで頂けると幸いです。

「飛行船」のサイトです。


クリックすると見れます。

これまでの過程を記事にしています。こちらも良ければ一緒に


最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?