見出し画像

意外とあるある。イベント告知の情報不足。

こんにちは。TAPPERS Field です。

タップダンスイベントカレンダーを始めてから、イベント告知をよく見るようになったのですが、イベントの詳細情報を見ていると「あれ?」と思うことがあります。

主催者や出演者は知っていることだから、気づきにくいかもしれません。

でも、イベントに興味をもったお客さんの中には困っている人もいるかもしれません。

それはイベント情報の「情報不足」です。もしかすると、実物のイベントフライヤーには裏面があって、そこに残りの必要な情報が書いてあるのかもしれませんが、ネットに上げている情報だけでは知りたいことがわからないんです。

たとえば、時間や値段がわからなかったり、チケットの購入方法がわからなかったり。会場名は書いてあるけど、住所が書いていないことも。

SNSって便利だから、フライヤーをパシャっと撮ったものをそのまま載せて「イベントやります!来てください!」と告知することも多いと思うのですが、そこで情報が足りないと、せっかく告知が目にとまっても、「よくわからないからいいや」と流されることになります。

タップダンスイベントカレンダーに限らず、今どこかにイベントを告知中でしたら、ぜひ見直してみてください!

あなたが何も知らないお客さんだとして、そのイベント情報だけで観に来ることができますか?

*タップイベントカレンダーはこちら
 https://www.tappersfield.com/event

*登録方法についてはこちら
 https://note.mu/tappersfield/n/n25eda0c9191c
Twitter [@TAPPERSField] LINE@ [@ysr1059p]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?