見出し画像

イチオシって何?

こんにちは!休憩がてらたまにnoteの #オープン社内報 を見ては勉強になっています。私達MJIはコミュニケーションロボットのタピアを企画・開発しているのですが、ふと思うことがあります。メーカーの人が思う、自社製品のイチオシって何?

普段から私達は、様々な有形無形のサービス・ブランド・製品にふれています。例えば、日清のカップヌードル。何種類かありますが、日清の方のイチオシはどれなんだろう?営業の方、商品企画の方、物流の方。製品にかかわる人それぞれにイチオシがあって、それにも理由があるはず。よくあるPR的な意見ではなく、その人個人が思うイチオシなポイント。ちなみに自分は悩みに悩んでチリトマトヌードル🍅

自分自身、自社の人が使ってないサービスって信用がないと感じるのではないかと思っています。例えば、料理人の鳥羽周作さんの動画が好きでよくチェックしています。

鳥羽さんは自分が作った料理を「うまい!」「最高!」と言いながら食べているんですよ。見てるだけでもわかる、絶対美味しい。松屋さんとのコラボしてる動画では、松屋の担当者さんと2人で「みんなの食卓でありたい〜ま・つ・や♪」と熱唱している動画があります。松屋食べたいな〜って気持ちになるんですよね。(冷凍牛めしがストックしてある我が家)

それでは、私達MJIのスタッフが思うタピアのイチオシなポイントってどこなんだろう?たまに社外のお打ち合わせに参加していて、営業のスタッフが「個人的に予定表の機能が〜」と自分エピソードを交えて話しているのをきいて、おおそういう風に思って使っていたんだと発見があったりします。

というわけで、スタッフに聞くタピアのイチオシポイント。これを各スタッフに聞いてみて、本音で語ったイチオシを集めます。タピアを使ってみようかな〜と検討中の方の参考になりますように!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?