見出し画像

医学部生が教える勉強法【試し読み】

こんにちは!

この記事をご覧になっているあなたは中学生でしょうか。

高校生でしょうか。

それとも保護者の方でしょうか。

いずれにせよあなたご自身もしくは保護者の方が勉強に不安を抱いて、この記事にたどり着いたのだと思います。

そのようなあなたに、是非効率の良い勉強法を紹介させてください。

申し遅れましたが私は現在医学部医学科に在学中の学生、かじきまぐろです。

勉強と両立して塾や家庭教師のアルバイトを数年間経験してきました。

大学受験や大学での数多くの試験勉強を経て、日々勉強方法を鍛錬してきました。

また教育職のアルバイトでは、様々な成績の生徒の勉強法を知ることができ、多くの生徒が自分のような勉強法をできていないことを実感しました。

そこでこれらの経験で得たことをもとに、皆さんに勉強法を伝授していきます。

勉強法を知る上で一番大切なことは、受験や教育を実際に経験した先人が学んできたことを知り、それを実践することです。

これらを踏まえて、私は効率の良い勉強法を実際に体験していただきながら学んでいただく教材を作成しました。

なぜ体験する形をとっているかというと、文章を読んで学ぶよりも実際に自らが体験してみた方が圧倒的に定着するからです。

初めの1章は無料となっています。

1章だけでも収穫があるように作ってあるので、是非軽い気持ちでお試しください!

https://note.com/tapi_ka39/n/n1ca882b76f72



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?