繋がりを噛みしめる


おはこんにちばんわ。

今日も私のnoteにお付き合い頂き感謝します。 ありがとうございます🙏💖

人の繋がりがもたらす幸福感ってなんだろう。

言語化しようというわけではないが、
今感じていることを自分メモとして残したい。

物質的な距離をバグらせる。
縁、きっかけがなければ知り得なかった関わり。
私の中では奇跡の一つ。
知り得なかった世界を知るということ。

何かの縁といえば簡単に処理できるけれど、それでは関わって頂いた仲間に失礼だ。

上からという目線ではない。

オンラインの世界では幾度もあっているのに、リアルで直接入ってくる声。温もりを抱く思い。単に会いたいという気持ちで自分の殻を出ようとする。

出会えた仲間の声が、私にとって全てが福音だ。

一人一人が違う音色。

ここに居れるという幸せはなんだろう。

仕事での人間関係とは明らかに違う。

何があっても、ここで関われた人たちとの絆があれば怖くなくなる。
うん、自身の心の拠り所なのだ。

みんなが自然体だ。

そして思う。

まだ私は自然体になれてない。

心のストッパーをかけている。

打ち明ける所作になるかな。

わからない。






でも、
関われている人達に自然体の自分でありたい気持ちを強く抱く。

なぜ自分は演じてしまうのだろう。

偽りではないのだけど、
冷静であろうとする。

皆んなと一緒の輪に入りたいのに。



それも私なのかな。



言葉に出そうとすると
しどろもどろになる。


でも、
真剣に皆んなに伝えたいんだ。

私が今感じている思いを。


こんな奇跡のひと時に。
あー、自分が今消えたとしても後悔なんてないって。

大袈裟な言い方をしてるかもだけど、そうなんだ。だって感じ方って本人にしかわからないから。


それを伝えるはしどろもどろになろうが思いをのせないとわかんないじゃん。

これは誰がに伝えてたいメッセージではない。

自分と向き合っている。

今日、今、何を感じ、自分の在り方を愉しんでいる。

そうなると一瞬一瞬を大事にする。
今という時を噛み締めるのだ。

ここにいれる奇跡を。


繋がりの温もり、強さに、
私は思考を巡らす。

静かえる夜の時に、
思いを言葉に起こし、言葉を紡ぐ。



私はまたみんなのおかげで、
繋がりの大切さ、世界の広さを知ることができた。
身の回りが世界じゃない。
大丈夫。


本当の繋がりを教えて貰えている限り、
私は私でいれる。


本当に関われた仲間に感謝だ。

ありがとうございます。
今日という一日に感謝🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?