見出し画像

【自己紹介】私のいろは

はじめまして。“たお”と申します。

私は現在(2020年)大学在学中の学生です。

また他の記事できっかけなど書きますが、中学生の頃に「日本語教師」という職業に出会い、「日本語教師」になりたいと思い、「日本語教師」だけを目指してきた…

ちょっと珍しい(?)でもそこら辺に案外いそう(?)な、まあ普通の人です。

私が日本語教師を目指すにあたって、貴重な情報源はSNSでした。主にTwitterとnote。

周りの先輩や友達で日本語教師になりたいと考えてる人はほぼおらず、大学の教授もゆうて教授ですから。(失礼)現場の情報はそんなに持っていなくて、相談できる人がいなかったんですね。

そこで、先輩日本語教師の方たちがSNSで発信している情報はとても助かりました。

そんなこんなで日本語教師としての進路が決まりそうだなとなった頃に「私も自分の体験談を発信すれば誰かの役に立つかなぁ~いつかnoteでもやりたいなぁ〜

………いや、今やればいいんじゃね?」


と思い立って、まだまだ日本語教師にもなっていないペーペーの状態ですが、note始めました。(ま、人の記憶なんてどんどん無くなっていくからね。覚えてるうちに。)

ということで、私なりの情報を発信していくので、参考程度にゆるっと見てみてください!

#自己紹介
#日本語教師 #日本語学校 #就職

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?