見出し画像

【父と娘】忘れたくない記憶の記録〜はじめに〜

こんばんは。
noteをはじめるきっかけのひとつでもある記録。

昨年、父が旅立った。

それまでのほんの些細なことも、なんだかとりとめなく忘れたくない思い出となり、どこかに記したいと思っていた。

大嫌いだった子ども時代と、
大好きになった大人の時代。
最後の約10年。

結局感謝の気持ちでいっぱいでまだ少し寂しい。書いてる今もそう、泣きそう。

コロナ禍から、あたりまえの日常が
そうでないことをひしひしと感じながら、
この父の出来事が私にはとても大きく、
このまま何年も過ぎ去っていくと
記憶も曖昧になるのはさらに寂しい。

だから書こうと思った。
後悔したことも、やっててよかったことも。

お父さん(じーじ)、ここに手紙として残すよ。
空に話しかけてるけど、私には足りないから
ここに記すよ、読んでね。

続きはまたあとで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?