見出し画像

〝変化〟には〝嫉妬〟がつきものである


2021年あけましておめでとうございます!中園です。


久しぶりのnoteな上にガチガチなタイトルを掲げてしまいましたが(>人<;)引かないでおくれ〜

変化の時代を生き抜く上で、自分の中で振り返りができるようにと
今回の記事を書いてみようと思いました。


〝変化〟には〝嫉妬〟がつきものである

嫉妬という表現は上から目線で語弊があるかもしれませんが。。


2020年、私は
「チャレンジを達成する副作用として気持ちよく思わない人が一定数生まれる」

ということを学びました。



taoruabashiriをオープンした時も
クラファンで達成した時も

表面上は「おめでとう!」「すごいね!」「応援してる!」という言葉で溢れますが、心からの声なのか、そうじゃないのかくらいは接客業をやっているのでわかります。(偉そうでごめんなさい…)


それを学んだ上で、どう生きていくか?


その答えは

「気にしない」

一択です!


気付いて気付かないふりをして、突き進む。
ただそれだけです。

気持ちを持っていかれるのも疲れてしまいますし
それでスピードを緩めるほど私も余裕があるわけではありません。

これからはますます変化の時代。
今まで以上に変化のスピードアップが求められるでしょう。


「あんたそんなキャラじゃなかったじゃん」

「ずいぶん頑張ってますね笑」


という声が聞こえても、かき消さず、耳栓するのみ。



2021年、我が道を突き進みます!

本年も、よろしくお願いいたします٩( 'ω' )و

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?