見出し画像

中園めぐみの人生遍歴【インプラント&骨折体験記】

本日は中園めぐみの人生遍歴【バイク事故編】の深堀編になります
https://note.com/taorunakazono/n/nd765167b94e3


バイク事故で前歯が折れ、右手首が骨折した私は
・インプラント治療
・骨折治療

をすることになりました。

どちらも私の中でファンキーな思い出なのでシェアできればと思います。


☆☆インプラント治療☆☆

一応治療前にインプラントについて調べました。
調べた結果、どこの歯医者でも同じように仕上がるというものではなくて
インプラントが得意な歯医者さん、または
インプラント専門でやっている歯医者さんではないと
入れた後脆くなる可能性があるとのこと。

一生付き合うインプラントなので
そりゃ上手なところで安心して治療したい!と思い
ネットや本で調べまくりました。
ある日図書館で一冊の本に出会います。

画像1

いい加減なインプラント、やめましゅ〜〜!!
すぐ島本先生の所でやりましゅ〜〜!!
即、先生の目力にノックアウト。

島本先生のいらっしゃる、浮間パーク歯科クリニックというインプラント専門クリニックでお願いすることにしました。

本物の島本先生は「ここに来れば問題ないから!」と言ってくれるような
どっしりした貫禄のある先生でした。

さぁ、インプラント入れます!の日
局所麻酔で、意識のある中行いました。
もうこれが衝撃的すぎて!
前歯にドリル埋め込む感じです。音も振動もしゅごいんです。

先生は毎日のように手術しているからいつものことかもしれませんが
ドドドドドドドと音が響く中
私はおしっこちびりそうになりました。

おわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
って心の中でずっと叫んでました。

先生は手術前「何も怖いことないから大丈夫だよ」
と仰ってましたが
それなりに、きちんと怖かったです。


ただ、やはり先生の腕は一流だったようで
手術から9年、10年くらい経っていますが、異常なく過ごせています。

今でも歯医者さんでレントゲン撮ってもらったら
「これ、どこでインプラント入れたの?」
と物珍しげに聞かれることも。
島本先生にお願いして本当によかったです( ^∀^)



 ☆☆骨折治療☆☆

事故ってすぐ、どんどん右手が腫れてきて
次第に痛みが激しくなりました。

整形外科に到着した時には
「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い_:(´ཀ`」 ∠):」
という状態。
とにかく痛くてたまらなかったです。

整形外科の先生が裏から出てきました。

先生は、EXILEのような風貌で
色黒で茶髪のフレッシュナイスガイでした。

やっと痛みから解放されるかもしれない_:(´ཀ`」 ∠):と希望の光が見えた瞬間
EXILE先生は私をみて一言

「エッ?俺もうこれから帰る所だったんだけど…」

キャリオーーーーーーーーーン )^o^()^o^()^o^()^o^()^o^(
泣いたー )^o^()^o^()^o^()^o^()^o^( 

EXILE先生にも定時があって
その後、大切な予定があったのかもしれません。

今まで私は 病院って、先生って、患者を慈しみ
尽くしてくれるのが普通だと思っていた分、その時とても衝撃を受けました。

私は痛みの中、声を振り絞って
「悲しいこと言わないでください…」
と先生に言いました。

先生は、あ、聞こえてた?ヤベッとのご様子で
渋々、右手を診てくれました。

ぐいっと触って固定してくれましたが
その固定の仕方が何とも上手だったようで(先生!!!!!!!)
今右手に全く異常を感じずに生活をできています。

無理言ってすみません。感謝!!!!!!!!!!!✋( ;∀;)🤚


次回は東京で堀内さんに会うために頑張ったお話を書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?