見出し画像

ありがたやレンジ圧力鍋|便利グッズ

以前、高機能オーブンレンジのヘルシーシェフについて、めっちゃ便利!!という投稿をしましたが、今回は、マイヤー製の電子レンジで使える圧力鍋について、アツい想いをつづりたいと思います。

マイヤーの電子レンジで使える圧力鍋、もうお持ちの方には共感していただけるかと思いますが、とにかく便利、かつ、かわいい。

どのように便利かというと、①火の番不要でほったらかしできる、②短時間でホロホロに煮込める、③蒸し野菜にすると甘味としっとりさが最高(カボチャがスイーツ!)、④残りをそのまま冷蔵庫へ入れられる、⑤便利そうでつい手を出しそうになった電気圧力鍋と比べると普通の鍋程度しか場所を食わない、⑥意外とたっぷり作れる、の6拍子。多いな。

肉か魚をヘルシーシェフに焼いてもらって、サラダ系の野菜を用意したら、あとはこれで野菜どっさりラタトゥイユ的な煮物を作ると栄養満点な食卓にできます。あとは、汁物もあれば万々歳ですね。

ここまでで、ほぼ魅力が伝わったと思われますが、一応、もうひとつの魅力であるかわいさについて。色々書こうかと思いましたが、一目瞭然、百聞は一見にしかずですよね。とりあえず上の写真を見てくださいませ。鮮やかなカラーと丸みのあるフォルムがかわいさの2大要素。我が家は、何でも用のレッドと野菜専用のオレンジを使っていますが、他にベージュとかピンクとかもあるみたいです。Google検索してみてください。

はー、ここまで書いたら、今日の晩ごはん、ラタトゥイユに決まりましたわ。

私は、結婚祝いでいただいたものの、全然使わずに数年タンスの肥やしにしていたのが、ばあばが先に使ってみて、便利よと言われ、本当かねと疑いながら使い始めたらハマってしまった、というクチです。どなたかからもらってしまいこんでいる方いたら、騙されたと思ってぜひとも使ってみてくださいな。

ちなみに、楽天roomでも紹介しています。ご興味ある方はプロフィールのリンクからどうぞ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?