見出し画像

去年の8月の記憶がほとんど無い件について。

本日実家に帰って両親と子供の成長に関して話している時に、ふと去年の8月の記憶が全然残ってないことに気づいた次第です。

今日は息を抜く日、と決めていたので、スーパー銭湯に行ってからの実家でご飯というお盆休みムーブを繰り出していたわけですが。

ふと思い返した時に先述の通りで僕、2019年の8月の記憶っていうのが全然残ってないんですよね。

8月というと子供が生まれてから一ヶ月ほどが経過したときなんですが、初めての育児に追われていて、実際の所去年の夏が暑かったのどうか?すら覚えてないんです。(どうやら暑かったみたいですね)

記憶がない理由はわかってます。

言うて子供が生まれた時は大変でしたからね。足は変な方向曲がってますし、脳に変な白い点があるとか言われますし、おかげで週に1,2度毎回病院行ってましたし、そもそも育児自体初めてですし。

別に病んでいたとかではなくて、初めての育児で子供に脳みその100%近くを使っていたのだろうなと。だから全然記憶が残ってないのだろうなーと思います。

もちろん、断片的には残ってはいるんですが、子供も一ヶ月で散歩とかもしなかったですしそもそも外に出た記憶が病院に行くくらいしかやってなかった気がします。

その後、9月になってからカフェに行って色々と考えた時に。

「あれ、俺全然お金稼いでないし、育児ばっかに目が行ってたけど家計やばくね??」となったのは強く覚えてます。

なんだかんだですくすく成長して、楽しく生きてます。

まぁ、そんなこんなで大変な時期が去年ではありましたが、今では子供も1歳一ヶ月になり、特に異常はなくすくすくと育ってます。

今日も実家に連れて行った所、まぁ見事におじいちゃんとおばあちゃんに慣れなくて号泣してました笑

ただ、1時間もすると慣れてきて笑顔を見せることが出来たので連れて行ってよかったなぁとほのぼのしてます。食事も大好きで毎食美味しく食べてますし、本当に無事に育ってくれてよかった。ということに尽きます。

今年の8月はそこまで大変なことにはならなそうなので、記憶がないってことにはならなそうですが、来年の8月にはもうある程度喋れるようにとかなってるんですかねー。

そういう成長も楽しみにしつつ、今年の夏は過ごしていこうと思います。


では、今日はこんなところで。



ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。