見出し画像

10年ぶりのパワプロが面白すぎる件に関して

世間がお盆休みということで、ようやく僕もお盆休みに入りましたので、久しぶりにゲームをやることにしてみました。

そう、パワプロです。パワプロ。

もはややらなくなって久しいですが、実は僕は子供の頃にはスラムダンクが好きでバスケ部に入るか?パワプロが好きで野球部に入るのか?を迷ったくらいのパワプロ好きでして(坊主が嫌だからバスケにした)

シリーズで言えば7,8,9,10、11,12,13は全部やってますし(確か入りは友達の家で64のパワプロ6をやってからかな?)

それこそサクセスで打つのは得意だからといって、野球経験ないくせに草野球の助っ人として参加して、初回打席でヒットを打つくらいにパワプロ好きなのです。(守備でフライが取れなくて盛大にエラーしましたが)

そんな大好きなパワプロの2020年版が、なんと7月に発売されていたと言うので興味をそそられました。

口コミはスーパー良かった。

そんなこんなで気になっていたパワプロ2020。何やら口コミを調べてみたらめちゃくちゃにいい評価ばかりでした。

スクリーンショット 2020-08-14 23.17.55

アマゾンの口コミ評価も257件ついて、★4つという高評価。

コレはもう買うしか無いかなーと思いつつ、ひとまず仕事を終わらせて購入してきました。そしてやってみました。

結論、やってみても神ゲーだった。

画像2

とりあえずサクセスを3回ほどやってみましたが(これだけで4時間以上やってます)マジで神ゲーでした。

なんというか久しぶりのパワプロっていうのもそうですが、面白いことだけは間違いないと言えます。

買うまではなんか展開に予想つくし、買ってとりあえずサクセスやって終わりになるんだろうなーとか思ってたんですが、完全に予想の斜め上を行かれました。

そもそもとしてのサクセスのクオリティも高ければ、他にもあるパワフェスなるものや、マイライフやペナントも充実しているとか。

それもサクセスも実際に作ったキャラを継承キャラとして出せる制度も引き継がれてますし、これはやりこみ要素も半端ない。

やっていて面倒な部分とか嫌な部分とかも特に無いですしね。さらにいえば当然ですが僕がやっていたPS2の頃よりも画質はものすごく上がってて新鮮です。(10年も経ってればそりゃそうなるけどね)


なんにしても、今年のお盆休みはパワプロ三昧で過ごそうと思います。

いやー、本当にコレは神ゲーだ。むしろお盆の後もハマりすぎないか心配なくらいな出来ですね。とはいえ、ゲームに熱中するのなんて久しぶりなので、徹底的に楽しみ尽くしてやろうと思います。


ではでは、今日はこんなところで。


ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。