見出し画像

心地よい場所から「半歩」踏み出すだけで良い| 少しの勇気で景色が変わる

たお、です。

noteでセルフラブ、ポジティビティについて発信しています。日本中の人が、《本来のじぶん》を愛し、ポジティブにキャリア形成していける社会をつくること、その一助となることが発信の原動力です。

今回は

「なんだか最近つまらないな」

そう思っている方に特に読んでいただきたい
じぶんで変化を起こすための投稿です。

✴︎

早いもので、2024年も2ヶ月が過ぎようとしていますね。

多くの占星術師の方が言っていますが
2024年は「成長」と「発展」の年になるそうです。
これは、ワクワクしますよね!

ただ、成長と発展は、待っているだけで
向こうから歩いてきてくれるものではありません。

「そんなこと分かってるわ」

分かってるとアタマでは思っていても
自分の成長と発展のために
何をどうするか、と考えようとすると
意外と同じところで足踏みしがちです。

なぜ、足踏みしがちなのか。

それは、大きく進もうとするから。

「あれやりたい」
「こうなりたい」

でも、勇気や覚悟が少しだけ足りなくて
結局同じところで、ぐるぐる。

そんな時は

半歩踏み出す

ここから始めてみませんか?

一歩きっちり踏み出さなくても全然大丈夫!
だって、半歩ズレてみるだけで
見える景色は確実に変わるんですもの。

踏み出さなければ、成長も発展もない
アタマで分かっていても
それがなかなか出来ないのは

しっかりと踏み出した先で
また次の一歩を踏み出すところまで
イメージしなければならない、と
そんな風に立派に考えているから

ってことは、ないですか?

半歩ズレてみるだけで良いのに
そんな真面目に考えているから
その場で足踏みしているご相談者の方と出会うと
とてももどかしく
そっと背中を押してあげたくなります。

半歩踏み出してみて
その足をやっぱり引っ込めたくなるかもしれないし
半歩踏み出したら
衝動的にすぐにもう片方の足で
前に進みたくなるかもしれません。

でも、進みたくなるかどうかは
やっぱり半歩踏み出さないと分からない。

半歩踏み出しただけで見える景色が変わるから。

そうしたら
その景色を見て
じぶんに問いかけてみましょう。

「どう?この景色」

そこで見えた景色は
必ず、新しいじぶんに繋がる景色です。

✴︎

昨年私は数秘術を学びました。

数秘術とは、生年月日や氏名を数式にあてはめて
自分に与えられた数字をもとに
自分の本質や強み、運勢などを占う命術です。
シンプルで奥深い、ポピュラーな命術です。

対人支援をしているなかで
ご相談者をより深く理解したいという想いから
占星術を活用したいと考えました。

これは私にとって、半歩踏み出した結果です。
半歩踏み出して見えた景色は
思っていた以上に開けていました。

数秘術を学ぶことで
人間の本質的な精神性を理解すること
人に備わっているエネルギーの重要性、など
もっと学びたいものが増えました。

そこから波及し
自分自身のエネルギーを整えなければ
ポジティブな変容は遂げられない
という想いがより強くなり

エネルギーバランスを整えるための
レイキヒーリングやクリスタルヒーリング
について学ぶようになりました。

一年前には考えてもいなかったインプットの数々ですが
半歩踏み出しただけで
私が見ている景色は大きく変わっていきました。

そして、それは素晴らしい景色です!
私らしい支援をするための
素晴らしい準備が進められています。

半歩踏み出した自分を
ぎゅっと抱きしめたくなります。

✴︎

ここまでお読みいただきありがとうございます。

「今、足踏みしてるなぁ」

もし、そう感じているようでしたら

半歩

半歩だけ踏み出す

これを是非思い出してみてください。
おチカラになれていたら嬉しいです。

⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄⢀✧


行動するには、ほんの少しの勇気で充分💎

たお
《本来のじぶん》、セルフラブを大切にしたキャリアウェルビーイングについて学びや気付き、自身の経験について発信しています。

▼こんな勉強をしています
キャリアカウンセリング、ポジティブ心理学、ヌメロロジー/数秘術、レイキヒーリング、パワーストーン、マインドフルネス

▼こんなスタンスを大切にしています
「人とキャリア」について考えるのが趣味。現実的に考える+スピリチュアリティを掛け合わせ、キャリア形成においてもホリスティックにアプローチすることが大切✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?