見出し画像

YouTube公式チャンネルに氣功のショート動画をアップしました!

タオ・ユニティジャパンの公式YouTubeにショート動画をUPしました。道家氣功は後天の氣を頭頂の百会と眉間にある印堂そして足裏湧泉から導引して小宇宙であるからだを巡らせます。後天の氣は宇宙そして自然界に網の目の様に張り巡らされ常に私たちのからだと共振しています。

本物の伝統氣功は入り口はとってもシンプルです。週一回お教室に通うのではなく毎日の生活の中で日常的に実践してこそ、その効果を実感出来ます。なぜなら後天の氣は一日でそのほとんどが消えてしまうからです。

また特に自然の中でする氣功は周りとの一体感と、なんとも言えない満たされた幸福感がからだの内側から沸き出てきます。セロトニンなどの脳内ホルモンとも関連しています。

タオ・ユニティジャパンでは伝統氣功である道家氣功を、氣功が初めての方でも日常生活でご自分で出来るようにわかり易くご指導致します。

書籍『道家氣功」と新書『老子と氣功』のご案内氣功レッスンの詳細は公式サイトからお気軽にお問い合わせください。http://tao-unity-japan.com


https://youtube.com/shorts/ECOiqv1sA40?feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?