見出し画像

漢のレアチーズケーキ作りは修羅の道

【25日目】
やっと準備ができましたので
漢の漢による漢のためのレアチーズケーキの作り方です。

まずは型に合わせてシートを切ります

GH011048.00_00_02_47.静止画001

GH011048.00_00_22_09.静止画002

綺麗な円を作るには正方形三角形に何回も折り
いい感じに切ればできるんですよ。
漢たるものこんなの常識なのです。

GH011048.00_00_48_27.静止画005

土台のビスケットを叩きます。
漢はガンガン叩きます。

バターを入れます

GH011048.00_01_09_40.静止画007

溶かしバターの方がいいですね。

GH011048.00_01_18_34.静止画008

勢いよく混ぜるんだ!!
そうすれば、

GH011048.00_01_22_41.静止画009

こうなります。
こんなの気にしちゃいけません。

GH011048.00_01_24_46.静止画010

GH011048.00_01_37_53.静止画012

これは冷やしておいてください。
はい。
なんて簡単なんでしょう。

ゼラチンをふやかしましょう

GH011048.00_01_45_45.静止画014

クリームチーズ全部使っちゃいましょう。
漢なんでね。

GH011048.00_02_03_06.静止画015

砂糖入れて混ぜなっせ

GH011048.00_02_12_05.静止画017

ヨーグルトもレモン汁も入れなっせ

GH011048.00_02_17_18.静止画018

GH011048.00_02_34_13.静止画019

次は生クリームを泡だてます

GH011048.00_02_42_10.静止画021

この間に少し生クリームを温めてゼラチンを溶かしてください。
そして全部混ぜます。
漢なんで。

GH011048.00_03_08_36.静止画024

これでほぼできたも同然。

土台に流します

GH011048.00_03_28_20.静止画025

おい天才かよ。
もうできたも同然じゃん。

皆さんお気づきですか?
この型は底が抜けません
このタイミングをもって詰みました。
まぁとりあえず2時間冷やしましょう。

2時間後

GH011048.00_03_38_07.静止画027

花嫁のベールを優しく上げるようにラップを取ります。
漢なんでね。

上はプルプル下はクッキーこいつをどう出すのか。
ここからはスローモーションだと思ってご覧ください。

GH011048.00_03_43_38.静止画028

GH011048.00_03_49_38.静止画029

GH011048.00_04_03_38.静止画030

GH011048.00_04_03_54.静止画031

GH011048.00_04_07_17.静止画032

おーーーーーーうまくいっちゃったよ!!
漢なんでね。

もう一回ひっくり返すんですよ。
緊張の一瞬

GH011048.00_04_10_17.静止画033

GH011048.00_04_13_44.静止画034

どうなったのか

結果がこちら。

GH011048.00_04_23_48.静止画035

天才だ。
フルーツを載せてしまいましょう。

GH011048.00_04_29_38.静止画036

完成がこちら

画像27

素晴らしいぃぃぃぃ!!
大満足です。もちろん味も最高でした。
漢たるものレアチーズケーキはこのくらい作れなくては。
それでは。

たお

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?