見出し画像

日記「ある日の会話」

結婚して1年半の日記を読んで当時を懐かしく思い出しました。

妻(ジョン太)の日記と、夫(タオ)の日記の2本立て。
※ちなみに私は夫のタオです。

妻はWebで日記を毎日欠かさず書いていて、そのおまけで私も日記を載せることがありました。※たまに妻の日記+私の日記という形式になる。

ジョン太の夫が書く日記。夫婦で一緒に居ても、思うことはそれぞれ。
同じこと考えてたり、なかったり、そんな普通な毎日です。

当時の私の日記のキャッチコピーです。神出鬼没というかただの気まぐれ。

そのとき書きたいことを載せるので、まったく違う内容もあれば、妻が書いた出来事を夫目線から綴ることもありました。

今回ご紹介するのは「ある日の会話」という同じタイトルの日記。

ジョン太が書いた「ある日の会話」の内容に反応して、
私も「ある日の会話」を書きました。

この日記は第一子出産後の話です。

出産半年後のジョン太の日記は体型が元に戻った話なのに対して、私の書いた日記は出産後すぐの思い出を書いたものです。それではどうぞ。

2001年08月27日 (月)

■ ジョン太(妻)の日記 ■

ある日の会話

タオ:「(私のお腹をさわって)・・あ、お腹がでてない、戻ってる」
ジョン太:「だって、見てないところで毎日腹筋してたもーん」
タオ:「・・・ウソだな」
ジョン太:「なんで?」
タオ:「だって、ホントにやってたら、絶対途中で腹筋してるんだっていうはずだもん」

まさにそのとおり。たぶんホントにやってたら「腹筋やってるんだ~」と言わずにはいられないはず。

思考回路が単純なようで、けっこう考えてることがばれている。
わかりやすい性格とも言う。

結婚して1年半、今からこんなにばれていていいのだろうか(笑)
タオはお互い様と笑うかもしれないが・・。

◇  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

■ タオ(夫)の日記 ■

ある日の会話

ジョン太のお腹について。

出産後しばらくして、何気なくジョン太のお腹をさわった。
ぷよぷよしていた。
お腹をすりすり撫でながら、
「ジョン太のお腹は、なめらかプリン♪」
と調子に乗って言ったら、こっぴどく叱られた。

その後長いあいだ我が家で、ジョン太のお腹の話題は、
アンタッチャブルとなったのはいうまでもない。

◇  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?