切餅が$10の衝撃

明けましておめでとうございます。
もう2021年が始まって10日が経ちましたが、今年はお正月らしい食べ物をまだ食べれないでいました。
近所のスーパー(車で30分くらい)にもち粉が売っていたので、これで餅らしきものが作れるかなと思いきや、
なんだか粉っぽくて美味しくはない。。。
Amazon様に切餅があったので、まさかの$10という驚愕の値段でしたが、即決でオーダーしました。配送に3週間かかるという残念なお知らせも、待てば念願のお餅が食べれるということで、ただただ待つのみ。
年末年始は毎日アメリカンなものばかり食べて居たので、余計に楽しみでしょうがない。
オーダーしてから一週間で、届きました!サトウの切餅!
日本の友達はお徳用パックでも580円で売ってると教えてくれましたが、$10でも買える事に感謝!
まずは砂糖じょうゆでスタンダードに食べました。
日本の味が最高すぎて、やっぱり日本人で良かったと思う瞬間でした。
そして、友達から、たこ焼き器とホットプレートが送られてきました。
後日たこ焼きの材料も送ってくれるそうです。
そして別の友達からは昆布だしや日本のお菓子が届きました。
正月早々優しい友達に恵まれて、やや不便でも感謝出来る出来事が毎日起こって居るので、ハッピーです。
まだまだコロナでみんなには会えませんが、会える日を楽しみに日々できる事をするのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?