見出し画像

役行者・瀬織津姫・神戸の結界(行動編)

神戸・生田裔神八社

考察編で書いたように、この八宮巡りがポイントになる。

各神社のエネルギーゲートを開ける作業に入った。

2020年3月5日

この日は、八宮のゲートを開ける予定にはしていなかった。

何も予定は入ってなかったのだが、いつも通りラジオ局に向っていたのに、何故かいつもの駅で降りれない、三宮駅まで行ってしまった。

いや、スタジオに行こうとしていたのだが、これは今から八宮巡れと言う事だと察した。

いやいや、こんな突然、時間も昼12時を過ぎていた、今から全部巡っても夕方までに間に合うのか??

ちょっと抵抗したけど無駄でした。ならば本気でやろうじゃないか!と言う事で八宮ゲート開け巡りが始まった。

一宮から順番に、ゲートを開けて行ったのだ。

イメージでは、黄金の粉が舞い、金龍が神社を纏い、天空へ上がっていく、そんな感じだ。

どの神社も、ゲートを開けたら空気が変わった。

特に、三宮神社がわかりやすかった。

三宮神社は、三宮センター街、街中にある。

今まではそんなに強いエネルギーを感じてなかったのだ。

八宮巡りに関しては、これ以上に特に面白い話もないのだが、締めくくりで生田神社に行った。

”あともう少しです”そんなメッセージが。

さて、生田神社では歓迎された感じです。

画像1

本殿でゲートを開いてその後、生田の森に行った。

私は、このような光の写真は滅多に撮れないのだが、今回ははっきりと撮れた。

そうだ、走水神社に行けてない、明日行こう。

走水神社はスタジオから歩いて15分くらいの所にあるので次の日に行った。

走水神社に行った後”もう間も無く”とメッセージが。

六甲比命神社に行くのも、時間の問題だ。

↓一宮から八宮+生田神社+生田の森

画像2

↓走水神社

画像3

今回の神戸の結界には、実は六甲比命神社の瀬織津姫と関係があるかもしれない神社がある。

それが”兵庫区の厳島神社”を中心にした、清盛七辨天(きよもりしちべんてん)だ。

今回、何故か一箇所だけ行かされた場所がある。それが”花隈厳島神社”エリア的には八宮の結界内に入っている。

清盛が福原京を守るのに建てたと言う話がある。

神戸には色々な結界があるのかもしれない、今後また考察していこうと思う。

画像4

神戸八宮巡り、生田神社、走水神社、花隈厳島神社と、全てゲートを開け終わった。さぁ!何が起こる??次はいよいよ、六甲比命神社か??

と思っていたのだが、そうではなかった。

ちなみに、この後スタジオで写真撮ったらこんな感じになりました。

なんか、いつもとエネルギーが違う。

画像18

画像19

布引の滝・瀧勝寺

次に行かされた場所、それは布引の滝。

地下鉄(新幹線)新神戸駅からスグの場所にある、布引の滝。

ここは、役行者が修行した場所。

”清めよ”開けよ”受け入れよ”そんなメッセージが来た。

そうか、ここで私自身の力を清め、そして六甲比命神社のゲートを開ける(瀬織津姫の封印を解く)のに必要な力を授けてくれると言う事か。

いや、授かるのではない思い出させてくれる、そんな感じだろう。

そして、布引の滝に行った。

↓布引の滝での写真だ。

画像5

画像6

これは、龍が迎えいれてくれたのであろう。”よく来た”みたいな事を言われた。

画像7

そして、金龍が写っている。ここの滝で役行者は修行したのか。確か、馬頭観音が現れた話があったな。

そうそう、布引の滝にお茶屋さんがあるのだが、そこに龍が祀られていた。

やはり、このエリアも龍がいたか。

画像8

さて、布引の滝で心を清められた後は、瀧勝寺に行った。ここは、役行者が布引の滝で修行中に馬頭観音が現れ、その霊感を得て建てたお寺だそうだ。中に入ると、犬に吠えられまくった(笑)もし行く人は、犬に注意したほうがいい、あれは絶対噛まれる(笑)

画像9

ここの凄いところは、この神社であろう。

弁財天、照姫稲荷大明神、三宝荒神

弁財天=瀬織津姫

照姫稲荷大明神=白専女

三宝荒神=須佐之男命

ザックリとこんな解釈であっているだろう。

画像10

神戸には、役行者ゆかりの場所が沢山ある。今度、役行者だけの場所の考察もしてみよう。

六甲比命神社

さぁ!!ここから本題!!

いよいよ、瀬織津姫の封印を解く準備が整った!!

3月16日、この日スタジオで本を読んでいた。

すると、落ちてくるはずのない布が落ちて来た。

何事かと思ったら、生田裔神八社の神様たちが集結していた。

”行け”早くしろ”もう時間はない”そんなメッセージだった。

明日行けと言う事ですか?? ”そうだ”

この日、六甲山には雪が降って積もっているとTwitterで知ってた。

いや、明日は晴れだが雪は積もっているはず。

冬の六甲山は舐めたらあかん。

それでも行けと言われるもんだから、覚悟を決めて行く事にした。

3月17日、JR六甲道から、六甲ケーブルに乗り、六甲山上へ。

画像21

そこから、バスで六甲カンツリーハウスまで行く。

画像20

いよいよ、六甲比命神社への入り口が見えて来た。

いや、これ、獣道!しかも雪積もってる。油断したら落ちそうになるような場所。

あまりに険しすぎて、油断できないので道中の写真を撮るのを忘れてしまった。

画像16

画像14

↓この雲ヶ岩は、法道仙人がこの地で修行中に、紫の雲に乗った毘沙門天がこの岩の上に現れたとされる。

画像15

なんやかんやと、命の危険を感じながらたどり着いた。

さすが、雪が積もってるだけあって静寂、誰も居ない。

これなら落ち着いて封印を解くことが出来る。

まずは龍神祝詞を唱え、それからいつもの歌のご祈祷をし、高次元のゲートを開ける技を使う。

すると周りの空気が変わった、空は晴れてたのだが、曇って来て、内心ヤバイと思ってた。曇っただけで雪が降らなかったのでちょっと安心。

これで、封印は解けたのだろうか??

画像11

画像12

画像13

六甲比命神社の下に、心経岩がある。

画像17

この心経岩まで降りるのも命がけでした(笑)あまりにも静かで、険しい山道で、雪道で、なんか違う世界にいるような感覚でした。

ここで般若心経を唱えた。すると、さっきの曇り空が晴れて来た。

そこでメッセージが”ありがとう”と。

これで、封印は解けたのだな、と確信しました。

これで帰り道も大変だった話は省略しておこう。

封印は解いたが、実際どうなのかは分からない。

エネルギーが変わったのは確かな事。

しかし、おそらく一人一人が自分勝手の願いではなく、平和の祈りを捧げることで、この結界はさらに強いものになって行くのだろうと思っている。

神社とは、願い事をする場所ではない、祈りを捧げる場所だから。

みんなの心が一つになり、祈りが届けば、神社は本当の力を戻すであろう。

かつて、神社などの概念が無い時代、山、川、海、自然には神様が宿ると考え、

自然の恵みを頂いてた人々は、自然に対して感謝の祈りを捧げていた。

その神様は八百万の神と言い、どこにでも神様はいる、感謝を忘れるな。

そんな教えであろう。

神道とは、日本人が忘れてはいけない、感謝の心である。

これから考察する必要のある所

稲荷神社、清盛七辨天、鞍馬貴船、天上寺。。。他。

考察編

覚醒編


ーーー*ーーー
かつてはシリウスから来た
レムリアの龍神であった
宝珠から生まれた分身である
龍の氣を持つ龍人
本名《龍葵》がその印
https://note.com/tanuqcoubou/n/nc84ca1624a4f

●職業人間

アトリエたぬQ工房
ホンマルラジオ神戸局
https://tanuqcoubou.localinfo.jp

〓悩みに合わせた解決プランニング〓
〓因果の根源を見つけ根こそぎ解消〓
いろんな事に挑戦し経験し修行した
『現場で学んだノウハウ』が私の強みです!

葵乃たぬ龍(あおいのたぬりゅう)    
1983年2月4日生まれの、マヤ暦222です♪    
    
普段は人間に化けてる神戸のタヌキです♪    
生息地/神戸 科目/イヌ科 亜種/化け狸 化目/人間    
 
*ホンマルラジオ神戸局局長*
*霊能クリエイター*
*心美体セラピスト*
*言霊コンシェルジュ*
*シャーマン*
 
ーーー*ーーー
 
*セッション鑑定はこちら*
 
神心美体・カウンセリング・龍氣ヒーリング
https://tanuqcoubou.localinfo.jp/pages/3654951/page_202003112220
 
◇心理カウンセリング・霊視リーディング
◇身体リセット龍氣ヒーリング・姿勢矯正
◇神心体総合カウンセリングセラピー
◇他
 
セッション講座・教室
◇オーダーメイド・ヒーリング能力開花講座
◇布引の滝・霊性開花リトリートワーク
◇龍体文字の言霊能力開花講座
https://tanuqcoubou.localinfo.jp/pages/5698921/page_202201072000
 

〓ホンマルラジオ神戸局〓
https://tanuqcoubou.localinfo.jp/pages/3619054/page_201707101038
 
 〓ブランディング・ラジオ収録(30分有料)
https://tanuqcoubou.localinfo.jp/posts/13458415
 
 〓10分番組ラジオ対談ゲスト募集(無料)
https://tanuqcoubou.localinfo.jp/posts/32527982
 
 〓魅力UP!ブランド力UP!ラジオパーソナリティー募集
https://tanuqcoubou.localinfo.jp/posts/31923201
 
 
ーーー*ーーー
お問い合わせはこちらです
https://tanuqcoubou.localinfo.jp/pages/3648108/page_202003091745
ーーー*ーーー
 
 
YouTube
霊能クリエイティブチャネル
https://www.youtube.com/channel/UCPakJI-dtF0apLQVaIasttQ
 
SNS
●Twitter  https://twitter.com/tanuqcoubou
●Instagram https://www.instagram.com/tanuryu222/
●facebook  https://www.facebook.com/tanuqcoubou/
●アメブロ  https://ameblo.jp/tanuryu/
●noteブログ  https://note.com/tanuqcoubou
 
〓オンラインサロン〓
 スピリットライフ〈かむずまりの集い〉
https://www.facebook.com/groups/kamuzumarinotudoi
 
我々人間は母なる地球の子供たちであり
地球のわけ御霊である
物質世界は人間のわけ御霊である
全ては魂の導きのままに
自分の人生の主人公は自分なのです
自分の世界は自分で作る
一人一人が自分の世界の創造主なのです。
 
●純粋に未来を共にできる仲間が欲しい人
●見えない世界でわからない事を気軽に聞ける場が欲しい人
●なんとなく、キラキラしたスピリチュアルは苦手な人
●個人事業主、自分で何かを生み出してお仕事している人などで
仲間が欲しい、経営で気軽に相談できる場所が欲しい人
●スピリチュアルな事だけではなく、クリエイティター、
職人、アーティストなど、何かを創造している人の交流も
 
時代は一人一人が自立する個の時代です
その個人が集まりそれぞれが、それぞれの役割をもつ、
そんな時代なのです
このオンラインサロンは、そんな仲間を求めます。
このサロンは個々が自立し
役割を思い出し
その上で他人に何ができるか
「かむずまりの集い」です。

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうござます