見出し画像

ぶんぶくシーシャの煙旅。~田端 JAVIE〜

大塚ー上野間にもシーシャ屋が並ぶ。
大塚のbaumさん
巣鴨のへーレさん
・・・そして田端の"JAVIE"さんだ。

前に紹介した茉莉さんと友好関係が強くよくここのやり取りを見かける、茉莉さんが行く強いきっかけとなったのは間違いない。

美容院とサウナ行く予定だったので駒込にあるサウナ屋に行き徒歩で田端のシーシャ屋へ、意外とどちらの駅からも近いが個人的には駒込方面の方が楽かもしれない(田端からだと階段と坂道の壁がある)

こんなところにシーシャ屋あるのかな?閑静な住宅街?繁華街のシーシャ屋に行く事が多いので半信半疑だったが看板を発見。

今回は駒込方面からきたので駒込側の写真ですが
看板発見!マルエツの対面にあります
右側がお店の入口だ!

店に入ると程よく薄暗い落ち着く空間が広がる、ソファ席に1人用の席も。

赤と青のふんわりライティング
シーシャ台のランプがオシャレ!


クラフトビールに力を入れていて専用のサーバーと細かいメニューが多数、変わり種ドリンクもある。

ビールが飲めない(と、言うよりはアルコールがダメ)自分としては歯がゆい思い、サウナ終わりだったし。

ここでは単品で吸うのがオススメだが中でも三台の木製台があるのでそちらがオススメだ。

・ブルーベリー
・アールグレイ
・ダブルアップル

今回自分はブルーベリーを注文。普段単品で吸うことが少ないので良い吸い心地だ・・・甘いけどスッキリ、果実感もあるがお菓子感もあり成長すればもっと上手いブルーベリー台になると思うとワクワクする。

ブルーベリー台

木製台は予約してる人も多いのでどうしても吸いたい時はTwitterのDMか電話をして予約か確認をしよう。

田端でバタバタ。
バタバタじゃないゆったり感。

田端のシーシャ屋、皆さんも是非行って木製台を頼んでみよう。

JAVIE 田端シーシャカフェ
住所:東京都北区田端6-7-3 JAVIE
営業時間:9:00〜22:00(Lo 21:00)
(※執筆当時プレオープンにより開店時間変動あり)
支払い:現金のみ
Twitter:@shisha_JAVIE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?