見出し画像

ぶんぶくシーシャの煙旅。~五反田シーシャ 茉莉(まつり)~

普段、五反田には訪れないが自分が高校生の頃大崎の高校へ通うためしょっちゅう降りていた駅だ。
当時は普通の駅だったが久々に降りたらオシャレな駅になっていた。でも濃い風俗街でもあるのだが。

ここのお店、Twitterでよく見かけて気になっていたのとフォローされていたのもあって訪れる事にした。
約10年ぶりぐらいになる五反田だ、駅のオシャレ具合に見違え驚いた。

歩道橋を渡り、多数ある居酒屋や飲食店を横目に見ながら風俗街エリアへ入る。
小さなラブホテルの隣にその店はある。

ラブホが隣にあるのが如何にも五反田らしい

オシャレな幟と看板にCBDのネオンが光り輝く、店内もレトロチックな内装でとても落ち着く。

サイバーパンク味を感じる
けれど内装は大正ロマン風?
目の前には映画がプロジェクター越しに
放映される。
とても可愛い看板。
占いも可能。

一人用のリラクゼーションソファがあったのでそこに座り注文をする。

シーシャのシステムはお客の吸いたいものをリクエストて作るシステムだ、そしてドリンクも豊富でおいしそうなドリンクが多数ある。
もちろんお酒もある。

注文したクラフトコーラにオンフロート、優勝

美しい女性オーナーは気さくで話好きで楽しい時間を過ごせる。時間と日にちによっては大盛況しますのでSNSのチェックや電話で空席確認か予約をしたほうが良い。

・・・そして何よりうれしいのはチャージに"駄菓子食べ放題"がついているのだ。ぱるふぁんさんでも駄菓子食べ放題。
そしてここでも駄菓子食べ放題なのである、駄菓子オタクとしては嬉しい限り。

置いてある駄菓子は
「うまい棒」「柿の種」「タラタラしてんじゃね~よ」「よっちゃんイカ」
また「タラタラしてんじゃね~よ」がシーシャとよく合うのだ、この程よい塩味の存在が吸いすぎを抑制してくれる。

ちなみに二階には個室になるVIP席がある、コワーキングスペースとしても使えるので仕事に集中したい時はそちらの席をオススメしたい。

奥に見える棚に駄菓子があるぞ!
オーナーの作るセンスは高い

オシャレな空間で駄菓子を楽しみつつ美味しいドリンクを飲み、美味しいシーシャも頂く。
五反田に訪れた時、ここで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがだろうか?

五反田シーシャ 茉莉(まつり)
住所:東京都品川区東五反田1丁目20−9
WiFi:有
営業時間:月曜 定休日
火〜金曜日 17:00〜29:00
土日 15:00〜29:00
(※不定期で閉店時間変動有) 
電話:03-6277-0178
Twitter:@shisha_matsuri

ちなみに木製台が置いてあり中身は"ハニー"だ
皆で育てよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?