家は良かったけど他が気になって購入を断念した話

こんばんは。
お久しぶりです、、、。

忙しくしておりました。現在コロナ疎開中です。
自分が疎開するなんて思ってもいなかった☀️笑

さて、SUUMOで検索しまくり良いと思った物件を二件見つけました🙌わーい!

そのひとつのお話をしようと思います。

<良いと思った物件①>
駅から徒歩15分
閑静な住宅街
小規模分譲地
土地面積150平米
5400万(ざっくり!土地込み)
自由設計!

ウヒョー!!大阪府高い~!!
5400万あったらうちの田舎だったら山2つ買えるー!!!!

しかし通勤通学条件などを踏まえると良物件なので実際に見に行くことにしました。

蒸し暑い日でした。

駅からのアップダウンがすごいんじゃ!!!
道中狭く暗い道があるんじゃ!!!

怖いんじゃ~

夫は男性且つ地元民なのでどうってことないかもしれませんが、あまり土地を知らない私には少し怖く感じてしまい。
ここで土地を買うのは嫌だなあと思ってしまいました。

地元の工務店が土地を買い上げており、土地と建物セットで5400万はここらへんの土地のベンチマークを見るとかなりグッドプライス。しかも営業の方はとてもよい方で、、、。気難しい夫にもしっかり対応してくれてるけど、、、。

わかっているけどー!!!

今回はお見送りすることにしました。

よいひとが買ってくれたらいいな。

やはり実際に見に行ってみないと分からない事が沢山ありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?