見出し画像

「特技」とは。

この間、ふっと思い出したことがあって😮´-

何ヶ月かくらい前に、仕事の打ち合わせ後の雑談をしてる時に「特技はなに?」って相手先の人から質問をされたんです。

慣れてない作業が多くて、大変で〜😅 的な世間話からの、その質問だったので、仕事に対しての「じゃあ、あなたの特技はなに?」って意味なんですが…
これはどういう回答が正解なんだろう?
難しい質問してくるなあと思いました。

特技って、何を根拠に特技って言えるのか。
賞を取ったり、人に認められたら特技として認識できるのか。
自分基準の ′自称′ 特技なら、他の人から見たら、その程度なら特技じゃないって思われるんじゃないか。

とか、色々考えてしまって💭💭

特技はなに?って聞くから困る。
好きなことはなに?とかなら、自分基準で何とでも言えるのに。

そもそも、特技あるのが当たり前と思ってない?
特技なんて、ある人の方が少ないからね✋

結局、「特技なんてないです。」ってそのまま答えればよかったんだけど、相手の予想の斜め上の回答みたいな、「あ、そうなんだ😅」としか言いようがないような、相手の意表を突くようなことを言いたかったな〜〜〜って、思ったのを思い出したのです(笑)


特技はないけど、興味があったり、好きなことはたくさんあります。

いつか、特技って言えることが見つかるといいけどな〜👯‍♀️

まあ、ぼちぼち頑張りましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?