見出し画像

横断歩道を渡る歩行者って

横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいる時って、車側が一旦停止をしますよね🚘
その時に軽くお辞儀したり、申し訳なさそうに小走りで渡る人にはちょっとほっこりします☺️

今日、なんと90度お辞儀をしてくれた人が居たんです…!
30代〜40代くらいに男の人だったんですけど、あんな綺麗なお辞儀あんまり見ないな〜🫢✨って思ってしまいました👏

だいたいの場合は、こっちを気にすることもなく歩いて行く人がほとんどで…まあ小学生は渡りきった後お辞儀してくれるけど👦
学校での教えなんだろうな✨

歩行者優先だから車側が止まるのは当然なんだけど、なんだけど!その中での気遣いとか感謝ができる人は……仕事で色々抱え込んじゃって体調崩したりしないかな〜😭って心配になってしまいます(笑)
優しい人ほど鬱になりやすいし💭
優しい人ほど損をしちゃうから💭

今日の、90度お辞儀男性🧎が、どうか健康でいられますように🙏🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?