苦手な人と一緒にお酒を飲む🍻


うちの社長…苦手なんですよね。まあ社長という立場なので得意な人の方が少ないと思いますけど💭 話し方とか、立ち居振る舞いとか、思考などなど色々なところで理解しにくい部分もあったり…体が大きくて笑顔も少ない人だからそれだけで威圧感もあり…
直接関わることを避けながら仕事をしてるんですが、仲が良かった先輩に昔「苦手でもその人を知ろうとしたほうがいいよ。苦手な人とほどお酒を飲んだ方がいい👍」と言われました。
なるほど。すでにマイナスの印象なんだからむしろ上がるかもしれない🤔と、感心しました✨
そしてそのチャンスが今日来たのです🥂

…結果、楽しい飲み会でした✨
社長の社員に対する思いが聞けたし、この機会がないと知れなかったことが知れたのですごくいい時間でした🌸
社長なりにすごく気を使っていることも。
思ってることは言葉にしないと伝わらないなあと改めて実感しました。

次は会社の懇親会と社員旅行があるので、そのチャンスを活かせられたらなあと思っています👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?