見出し画像

新学期の始まり

明日から4月。

そして年長。

あと1年で小学校入学。



息子と私はちょうど30歳離れた母子ですが、帝王切開をして産まれたあの日から約5年。



離婚をし母子家庭で辛くて寂しい思いをしたかもしれないけども、今の所、反抗期ではありますが非行に走ることなく、多少甘えん坊のまま、遂に年長になる日が来たのかと思うと感慨深く思います。
 


4月から引き続き母は仕事に、息子は保育所に週に1度の療育センターに数ヶ月おきの片道2時間の地方の療育センターと目まぐるしく忙しい日々が続き、あっという間に時が過ぎると思うけども、周りの方々に助けていただきながら、応援して頂きながら倒れない様に生きていきたいと思います。


息子は早く年長になって小さい子をお世話したり、跳び箱を飛べるようになりたいと目標が明確で明日からやる気満々なので、母もこの1年は就学前にまとまったお金を貯める気満々で仕事頑張りたいです。



なかなか貯まらないよね〜(笑)お金ってのはさ(笑)



いつもこの投稿を見てくださって、息子と母の成長を見届けてくれていたり、イイネやコメントをくださっている皆さんにも、色々と勇気付けてもらったり助けて頂く事もあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


さぁ、新年度も頑張りましょー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?