見出し画像

なぜ今になって過去を振り返るのか

見てくれている人は「この男は知り合いや友達に見せたくないのになんでこんな黒歴史を書いているのか?」と疑問に思った人がいると思うのでこの場を借りてお話させてもらおうと思う。

皆さんが見てくれている【自分の真っ黒な歴史】を書く理由は主に3つあります。それをそれぞれ紹介していこうと思います。

1、過去の自分を振り返り自分を見つめ直して反省

今までの自分は仮にも羨まれるような人生を歩んではないし、誰の目標にもならない生き方をしていました。彼女がネトラレたり、それを他人のせいにしたり、マルチ商法に引っかかったり誰も体験したくないようなことをブログに書いてます。今思えばいい経験になっていると思うが、出来ればこんな体験したくなかったと僕も思います。被害者ヅラしていますが、僕も悪い所は沢山あります。なのでこの今までのことを反省し、もう自分を変えたいと思ったので赤裸々に書かせて頂きました。過去は変えられないですが、未来は変わると信じて書き続けます。

2、死ぬまでに誇れる物を作るため

今までの自分は、人生をただこなしている平凡なサラリーマンだった(今もサラリーマンだけど)。しかし今年2020年の初め、自分の行動や考えに急に疑問を持ち始めました。会社と家行き来を切り返し、休日はゲームやアニメ、漫画などで欲求を満たしている。たまにフットサルに行き、ワイワイする。楽しくなかったわけではないけど、気づいたらたまに虚空を見つめている自分がいた。「このままではいけない。このままでは虚空人間(ごめん意味わかんないなこれw)になってしまう」と思ったので一月に行動を開始します。(その話はまた今度ね)

そこで何ができるんだろうと思い、ブログを始めました。何の取り柄のない僕ができることは自分の中にあるものをアウトプットすることだけだった。拙い文章で過去の自分を書き始めた。これが黒歴史を書く始まりです。そしてこの行動をやり続けたことに誇りをもって生きたい。これをきっかけに誇れる物を死ぬまでに作っていきたい。と思い始めました。

3、ただの自己満足

これが最大の理由です。いままで書いたことは文字数を増やすための文章に過ぎません。ほぼ毎日書いて「よく書いた自分!」と気持ちよくなりたいだけのただのオ○ニープ○イです。僕のブログを読んでスキを押してくれる人は、僕のマスター○○ションを見て好意を持ってくれてる以外に他ありません。皆さんは変態です。このブログにスキをしてくれる人ももちろん変態です。自覚してください。また、読まずにスキを押してる人は、見て見ぬふりしていじめを黙秘するタイプの人です。ちゃんと読んで下さい。(ここまで読んでいる人はいい奴です)

まとめ

ぶっちゃけ有名になりたい。しかし知り合いや友達にこのブログは見られたくないと矛盾を吐きます。でも人生ってそんなもんだと思うんですよね。みんなもそうだと思うんですよね。いいと思うんですよね。好きに生きて行きましょう。

To be continued

-------------------------------------------------------------------------------------

今日は何もいう事ありません!!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?