見出し画像

欲でてきた

こんにちは
健康のために
血圧やらコレステロールのため
ウォーキングやら
食事について考えはじめた
おっさんタンタカです


■ウォーキング

昨日は天気もよく
夜勤明けでしたが
しっかり仮眠取れてたので
会社帰りにウォーキングしてきた

いつも降りる駅より5駅ほど
前に降りて
約10キロ歩きました

リュック背負ってるし
相変わらずフォームはあんまり気にしてないけど

途中コンビニで豆乳飲料買ったりしましたが
ほぼ休みなく120分歩き続けられた

以外にも
あんま疲れず
いけたなーと慢心したが

夜いつもの軽い運動でもしようと思ったら
脚少し疲れが残ってた

スクワットとか一切しなかったのは
まぁご愛敬
少しくらい自分に甘くないと
運動もダイエットも続きません


■サイクリングへの思い

そして昨日のウォーキング中
ふと思った
これサイクリングに変えるのもありなのでは?
学生時代は原付でいろんなとこまわったけど
運動のため原付はありえないし
維持費がアホらしい

よって自転車購入してもいいのではと思い

昨日ウォーキング途中に
自転車屋さんによってみた

全然知らない世界だったけど
いいのは
10万も20万もそれ以上もするのね

まぁ初心者のおっさんが
はじめるには
初期投資として5万~8万くらいで考えてる

めっちゃはまって
2、3年続くならもっといい道具に頼ってもいいけど最初はね

ヘルメットはまだ買うか決めてない
ただなんか基本被ろうみたいに法律変わったような気がしたのでたぶん買う
手袋やら鍵やらもあるし
最近は大変なので
自転車保険も入っておきたいよね
毎年の維持費どれくらいだろ?

というか自転車の交通ルール改めて
押さえておきたいよね
イヤホンつけたまま運転とかもうできないはず
20年以上前の学生時代から絶対かわってるし
厳しくなってるだろうしさ
でも音楽聞いて走りたいと思ったら
骨伝導イヤホンがあるらしい
メガネとの併用いけるのか?

と色々考えてた

ただ昨日は買う予定全くなかったし
日曜日でお客さんも多くいたので

店員さんに相談せず
ぶらりと見てすぐ退散
今度平日に相談いこうかなと思ってる

ネット情報かじっただけだと
いきなしハードル高いので
ロードバイクはなし
オフロード走るつもりはないので
マウンテンバイクはなし

よってクロスバイクでと考えてる

このままダイエットきっかけに
生活の一部みたいにはまればいいな

少なくともウォーキングは
継続できており
少し遠出したいななんで欲がでてきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?