見出し画像

Adobe Expressがヤバい件について(3)

ジャンプ!

Adobe Expressで遊んでいます。
テキストからの画像生成もさることながら、AIによる「生成塗りつぶし」がなかなかに面白いのでご紹介したいと思います。

<私が撮った元画像>
公園の花壇の前でたたずんでいる、ちょっとお洒落なお兄さんをパチリ!しました。

私が撮った写真(元画像)

この男性の右側の腰から下あたりの空間をごしごしっとブラシツールでなぞって、「犬」と入力・・。

<Adobe Expressが生成した画像>

生成された画像


私が予想したのは、犬がお兄さんと並んでお座りしているイメージだったのですが・・。
実際に出てきたのは、ジャンプする犬でした。
どうやらお兄さんの右手に何か、おやつなのかおもちゃなのか、犬の気がひかれるものがある・・と、AIは考えたようです。で、犬の目線もそっちを向いています。
あ、なるほどなあ。(と感心しました)。

<<ヤバい件(2)はこちら
<<ヤバい件(1)はこちら
>>ヤバい件(4)はこちら

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?