見出し画像

Adobe Expressがヤバい件について(6)

ジュラシックパーク

Adobe Expressで遊んでいます。
テキストからの画像生成もさることながら、AIによる「生成塗りつぶし」がなかなかに面白いのでご紹介したいと思います。

<私が撮った元画像:神戸東遊園地にて>

神戸・東遊園地の芝生広場で撮影

公園がリニューアルされて、大きな芝生広場ができています。その中にはモダンなオブジェ、木馬のようなものも置かれています。のんびりとお散歩する人もいる、平和な風景をパシャッと撮りました。
さて、この木馬のようなオブジェのあたりをAdobe Expressの「生成塗りつぶし」のブラシツールでゴシゴシっとなぞって、「恐竜の親子」と入力・・。

<Adobe Expressが生成した画像>

遊んでいる恐竜の親子

はい、待つこと数秒で恐竜の親子が出現しました。
左が父親、右が母親、真ん中が子どもみたいな感じ。子どもは、遊んでいて壊したクルマのフロントガラスのフレームのようなものを玩具にしているようです。いやあ、ジュラシックパーク、楽しそう。
というようなストーリーを感じさせる画像生成でした。AIすごいです。

<<前回のヤバい件(5)はこちら
<<ヤバい件(4)はこちら
<<最初からご覧になりたい方はこちらへ


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?