見出し画像

Adobe Expressがヤバい件について(5)

猫になります

Adobe Expressで遊んでいます。
テキストからの画像生成もさることながら、AIによる「生成塗りつぶし」がなかなかに面白いのでご紹介したいと思います。

<私が撮った元画像>
冬の日差し、斜めに入る光と影、窓辺におかれた白い壺と花影。我ながら美しい写真と自画自賛してから・・・

私が撮った写真(元画像)


この壺をちょっと違った感じにしてみようと、ごしごしっとブラシツールでなぞって、「猫」と入力・・。

<Adobe Expressが生成した画像>

猫が現れました


猫になりました。しかも白黒のいわゆるハチワレ柄の猫で、全体の色のトーンとぴったり合っています。特に尻尾が立っているのがいいですねえ。元の壺と花のフォルムを活かしています。予想以上です。AIすごいです。

<<前回のヤバい件(4)はこちら

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?