見出し画像

yohukashi


ヨフカシって夜遅くまで起きてることなんだって

でも子供はしたらだめらしい

何でダメなのかわたしは知らない


夜が更ければ更けるほど

街が静かになって空気が澄んでいくのに

とっても気持ちよさそうだよ


窓から外を眺めるとお星様が見えてキラッと輝くの

きれいなんだよ


それなのに大人はヨフカシはダメっていう

でも大人はヨフカシっていうのをしていいんだって

ずるいなあ

でも大人のヨフカシは窓の外を見たり
ましてや外の空気の違いを感じることではないみたい

いつかヨフカシっていうのをしてみたいな

今日も枕元についた小さな豆電球を
カチッと消す

お部屋がくらーくなって
お布団を頭からかぶって
わたしなりのヨフカシをしてみる

ヨフカシした時の空ってどんなかな

星をくるくる回す陽気なピエロがいたり

お目目がお星様になったクマのぬいぐるみや

流れ星を運ぶバレリーナがいたりするのかしら


*tanpoponico*
小さな国ponicolandの小さな物語
絵と詩とちょっと一息
ストアもご覧ください♪










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?