見出し画像

kuma

クマの人形を作っている時に
針を指に刺してしまった

声にならないような声で小さく叫んだ後

指先から綺麗な赤色が流れてくる

それがあまりに綺麗で
私はしばらく指先のそれを眺めていた

ものづくりは
命を吹き込むことができる

目をつけ鼻をつけ耳をつけ。
次第に命が出来上がっていく

最後に必要なのは
血となる気持ちなんだろうか

気持ちがなくとも美しい
とか
素敵
とか思うんだろうか

私にはまだわからない
でも
赤い血を見て
綺麗と思ったことは事実

二度と同じものは作れないから
その時その時を大切に生きていくしかないんだ

今できることを精一杯やるしかないんだ

さて
クマの人形が出来上がった
手足を動かしてみる
頭をそっと撫でてみる

小さな温もりを確かに感じた


tanpoponico

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?