見出し画像

はじめまして「たんぽぽ工房・石井たみこ」です

アメブロからお引越し

急にどうしたって話ですが、単純に環境を変えてみたくなっただけで、書く内容はたぶんこれまでとまったく変わりません。お仕事の話だったり、お気に入りの話だったり、猫の話だったり、パンの話だったり。良かったらブログの方ものぞいてやってくださいね。

これまでのブログ→https://ameblo.jp/tanpopokoubou/

「はじめまして」の記事→https://ameblo.jp/tanpopokoubou/entry-12149167289.html?frm=theme


「たんぽぽ工房・石井たみこ」って何者?

「たんぽぽ工房」は私の屋号のようなもので、2005年の「似顔絵師」から始まり、その後「羊毛フェルト作家」として個展を開いたりしていましたが、現在は「お絵かきクリエイター」として個人起業家さんの人生ストーリーを描く動画(お絵かきムービー)を作る仕事をしています。


「お絵かきムービー」って?

こういう「はじめまして」のシーンにうってつけなのが、この「お絵かきムービー」11分ちょっとの動画ですが自己紹介がわりにぜひご覧くださいね。

観てくださいました?もう私のこと、めっちゃご存じですよね。なんなら昔からの友達みたいに思えませんか?私はこういうムービーを作る「お絵かきクリエイター」をやっています。


とはいうものの

もう子育ても終え、定年間近の夫と、目つきの悪いツンデレ猫とのきままな3人暮らしなので、お仕事ものんびりマイペースでさせてもらっています。プロフィールにも書きましたが「心が喜ぶことをしよう」というのを人生のど真ん中において、風の向くまま気の向くまま毎日笑顔で暮らせたら最高って思っています。


ここには役に立つことも、為になることも何も書いてないかもしれませんが、ささやかな日常にあふれるちょっとクスッと笑えるような、ほっこりするような出来事を私目線で書いていきますね。なにしろ超がつくほど忘れっぽくて、こうしておかないと何もかも全部忘れてしまうので。


さいごに

何か素敵な物を見つけた時、嬉しいことがあった時、誰かに「ねぇねぇ、聞いて!」って人に話したくなりませんか?で、ちょっと反応があったら嬉しい。「私もその展覧会行ってきたよ!教えてくれてありがとう」なんて聞いたら「発信して良かったなー。」と思う。美味しいものは一人で食べるよりみんなと食べたい。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?