見出し画像

可愛いが地球を救うフリースクール

「かわいい~(≧∇≦)」
私の言葉に本当に嬉しそうにニッコリと笑う△ちゃん。
 フリースクールブルーム酒田・鶴岡校の菅原ひとみです。
こんなにテンションが上がるんだったら・・
「かわいい~♡」が小瓶にでも入ってドラッグストアとかに売ってたら、薬じゃなく言葉のパワーで、みんな元気になっちゃうんじゃ!?(笑)
 そのくらい、人の声や言葉、表情に敏感に反応するこの子たちは、とても優秀で、どの子もその役割と才能をもっている。

「いちごをハートに切るって、どうやるんだっけ?🍓💛」
「こうじゃない?」
.ニヤリと笑いながら、クリーム盛り盛りに盛り付けする△ちゃん。
「こういうスイーツ、ココスにありそう。」
 世の中に売ってるものは、ぜーんぶ自分で創り出せる。
そして、今世の中にないものも。

「このイチゴ、とちおとめだったね。」
「あっ、書いてあった!」
「栃木県の品種だね。」
「栃木県、行ったことない!」
「えっとね~・・日光東照宮っていう徳川家康のお墓のとこもあるし~、鬼滅で有名になった藤の花が有名なところもあるよ。」
あえて「地理を学ぼう!」って意気込まなくても、ランチしながらの会話で大丈夫。

「大人になったとき、困らない?」
「うん。私の娘も息子も、困ってないよ。」

ひなまつりアート、最初調べた作り方は挫折(笑)
でもオリジナルのアート作品と、最近ハマってる絵を無心に書いて、スッキリ軽くなったみたいだね。

朝の「疲れたー」がうそのように力強く「また来週ね!!」と帰っていく姿。
ここで、出すものは出し、未来を描き、元気をチャージして。
あなたらしく社会に羽ばたいていけるように。

フリースクールブルームでは、アート、IT、食、カウンセリング、ハンドケアなどを通じて、お子さんたちが自信に満ちて未来に羽ばたく日までサポートしております。

お気軽にお問合せ下さいませ。

come into bloom soon.

#鶴岡フリースクール #鶴岡オルタナティブスクール #酒田フリースクール #エネルギー #能力開発 #チャクラ #鶴岡音楽療法 #鶴岡感覚統合療法 #鶴岡色彩療法 #鶴岡キッズ英会話 #鶴岡パソコン #鶴岡ボディメンテナンス #鶴岡適応指導教室 #鶴岡ホームスクーリング #鶴岡ホームエデュケーション #鶴岡不登校 #鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡プログラミング #鶴岡小学生 #鶴岡中学生 #鶴岡高校生 #鶴岡園児 #鶴岡未就学児 #鶴岡居場所 #出席扱い #好きを仕事に #心と体を整える