見出し画像

モノローグ『見返り美人図』 中島早紀

【これは、『見返り美人図』という作品から想像してモノローグや作品を作る企画です!】

画像1

『見返り美人図』のnoteはこちらから👇

YouTubeの動画はこちら👇


こんばんは〜 さきちゃんです!

今月のモノローグの題材は「見返り美人図」です!

第2弾は中島早紀です。見えないものに対して勝手に期待をしてしまう人間の性について最近思うことをモノローグにしてみました(笑)

最近、マスク美人・マスクイケメンをよく目にしませんか??

そして勝手にマスクの下を自分の都合よく想像しちゃったりしていませんか??

期待をするのは自由ですが、人を傷つけるようなリアクションをしてはアウトですよね(笑)

最初私は、この見返り美人図って作者の理想の美人を描いたものなのかなと思っていたのですが、前回のまつりちゃんのモノローグを見て、この女性は、後ろ姿を見て期待した人が声をかけて振り向いた図なのかな〜なんて思いました。

この方はほんとに美人だからいいんでしょうけどね…

でもこの女性の表情、なんだかちょっと不快そうに見えません?(笑)


そんなひねくれたさきちゃんなのでした😛


-----------------------------------------------------------------

最近、おっぱいが大きい女性が顔出しせずに楽器を弾いたり料理を作ったりしているYouTuberが流行ってますよね。


流行ってる…?


おっぱいに流行りとか関係ないか。
いつだってエッチなものはみんなの興味関心を煽りますよね。

私も興味関心を煽られて、一通り巨乳YouTuberの動画を見漁ったのですが…
アレ、顔が見えないのがいいんだろうなと思うんです。

見えそうで見えないワクワク感。
たまーに映る後ろ姿の、髪がサラサラでとっても綺麗だったり、横顔のシルエットが美しかったり…

人は、見えないものに対して勝手に自分の理想を想像してしまうらしいんです。
だから、勝手に自分好みの顔を想像してしまうんでしょうね〜。

最近、殆どの人がマスクをして生活してると思うのですが、マスクも想像力を掻き立てるアイテムですよね。

私飲食店で接客のバイトをしていて、もちろんマスクをしてるんですけど

この前酔っぱらったお客さんに「お姉さん美人だね〜!ちょっとマスク外してみてよ!」って言われてしまって
「すいません、決まりなのでマスクは外せないんですよ〜」とあしらったのですが、内心

いやいやいや辞めてよ!これで取ってもしあんたの好みの顔じゃなかったらどんな反応するつもりだよ!私無駄に傷つけられんの!?

って感じでした。
勝手に美人を期待されるのも困るものですね…。


-----------------------------------------------------------------


いかがでしたでしょうか??

なんだか愚痴っぽく仕上がっちゃいましたが、私と同じことを考えていた人が周りに何人かいたので、なかなかタイムリーな話なんじゃないかと思います。

こんなモノローグやっといて言うのも何ですが、私も実はマスクイケメンに期待して見つめちゃうこと、あります(笑)


次回のモノローグもまた来週火曜日に更新されます!

お楽しみに!!!

もしこの作品いいな、応援したい!と思った方は、 よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートは今後の活動費や公演費用に使わせていただきます😭