見出し画像

詩、思いをのせる。

 


 先週、アナグラム詩を書くことにとても夢中になりました。
 とても楽しく、勉強になり有意義な時間だったと思います。

 それまでも今も変わらずに詩というものをnoteに書かせていただいています。そのことはとても大きな私の力になっていて本当に感謝しています。
ありがとう、って思います。

 *

 だいすーけさんのnoteを読ませていただいて気持ちをまた新たにすることができました。

 だいすーけさんはとてもていねいにたいせつに言葉をつづっておられます。ゆっくりとていねいに読みたい記事ばかりです。

 『詩』というものに対しても
 ・・・だんだん自分の言葉が「外に出るに任せる」ことができるようになったんじゃないかな・・・
とお書きになっていて、さらにその後『詩』についての深い思いを語られています。とても素晴らしいのでお勧めです。

  *

 私自身は、『その時の思いを言葉にのせること』が詩を書く時の思いのような気がします。
 本当に素直な気持ちを書いて綴る。
 つたないながらも素直に書く。
 それだけです。

 アナグラム詩の場合は制約があるのでまた別のことになると思います。
 それでも言葉の選び方やつなげ方に個性が出ていて自分らしさも入っていたような気がします。
 とてもいい経験ができました。

 *

 寒いけど負けないで、なにか楽しいことができるといいですね。
 何か素敵なことがあったら私にも教えてください。
 待ってます♡


 読んで下さってありがとうございました。

 画像はだいすーけさんからお借りしました。
 ありがとうございます。


 

 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。