見出し画像

休日に読みたい心が少し軽くなる読み物(質疑応答)パート2


これはタノコさんが質問を受けて返答した質疑応答形式で書いてますのよ笑

※【】が質問になります。

前回の質疑応答はこちら

https://note.com/tanote0220/n/ncb099847f30e


【運ってどうしたら良くなるの?】

幸せって感じる事ある?
あるよね?!
日常にある普通の生活を送れる事自体に感謝出来る様になると運気上がるのよ〜

例えば、「3食ご飯食べれる」とか「屋根ある家で寝れる」とかね。

後ね〜
思ってなくても、自分運ええわーついてるわーって言ってたら運良くなるわw

【残念な事ばかり起こるの】

それは自分の思う「残念に思う事」が起きない様に必死になり過ぎてるからだよ〜w
残念な事ばかりが気になって心に余裕がなくなってる証拠!
そうなると、良い事やチャンスが訪れても見逃してしまっているのよ。


【何かエネルギー上がっても実感しない】

エネルギーが上がるって言うけど、ドラクエの主人公みたいに装備を強化して強くなるみたいな事じゃないのよ。
もともと自分自身が持っている本来の力を発揮出来る様になるって事なの。
だから力が漲るって言うより、変な力みが抜けて楽になるって言った方がいいかもねw
まぁ実感しにくいのよw
もともと持ってるものだからね。


【お金がない、減っていくーって思う】

お金は無くなるもんじゃないの!
流動的なものなの。

魚に例えると

綺麗な水には魚は沢山くるよね。

でも澱んでる水には魚来ないよね。

お金に置き換えると

お金好きな人のところや、お金にストレスないところにお金が沢山やってくるの。

でも、「お金怖いなー、無くなるの怖いなー」って思ってる人のところにはお金あまりやってこない。

だから、お金が舞い込んできたり、支払う時には少額だろうと、「来てくれてありがとう、いってらっしゃい幸せになれよ〜、お金あって嬉しい〜!」って嘘でも言うようにねw
そのうちホントに思うようになって、お金が沢山やってくるからw
(心から思えるようにならないと現実は変化しないからここ大事ね!)

色んな質問ありがとうね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?