見出し画像

休日に読みたい心が少し軽くなる読み物(質疑応答)

これはタノコさんが質問を受けて返答した質疑応答形式で書いてますのよ笑

※【】が質問になります。


【内面と外見って
どっちを先に磨いたらいいの?】

内面ね。
内面きれいだと背伸びして無理なオシャレをしないから見ててキレイだからね。
しかも、何処と無く自信感あるし、無理がないっていうかありのままみたいなw
外見だけ先に磨こうとすると、自信よりも不安感がどんどん大きくなっちゃう事があるけど、内面を先に磨くと外見を磨けば磨くほど自信も安心感も大きくなっていくよw


【色んな本を読んだりしたけど、
自分が成長出来る気がしないのはなぜ?】

それはたぶん本気で成長したいって思ってないからねw
「勉強してる自分偉いでしょー」って言われたいのよ。
勉強してる今が楽しい、頑張ってるからこそ
成長しちゃったら楽しみがなくなるって無意識に思ってるのね。

そんな困った構ってちゃんが心にいるの。

でもそんな無意識を嫌っちゃだめよ!

嫌うんじゃなくて、そんな困った構ってちゃんも可愛い〜って愛してあげるのよ。

すると、ゆっくりとだけれど成長出来るようになるのw


【周りの人が羨ましい、私なんてっておもっちゃうのはどうして?】

それは自分が悲劇のヒロインになってるのw

「こんな私可哀想でしょー」
「もっと認めてーってね。」
「ありのままの私をみて〜」ってね。

でもね
これ1番自分の事を認めてないのが自分自身なの!

だから、周りの人が羨ましく感じたら、先ず自分自身を労ってあげてねw

続きもまた読んでね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?